広告 不動産クラウドファンディング

レベチーは怪しい?評判は?高利回りの秘訣を徹底調査!

当ページのリンクには広告が含まれています。

激アツキャンペーン情報

お友達紹介でAmazonギフト券が1,000円分貰えるキャンペーン実施中!

レベチー紹介キャンペーン

キャンペーンの詳細は下記です。

▼キャンペーン期間
2024年6月24日(木)までに投資家登録を申請すること
②審査を経て、投資家登録が完了すること
③10万円以上投資申込を実施

▼キャンペーン内容
被紹介者が新規会員登録を行い、10万円以上の投資申込をするとお互いにAmazonギフトカード1,000円分

▼キャンペーン条件
グーグルフォームにて応募手続きが必要。
紹介者側が申請が必要ですので、お問い合わせからメールアドレスのみを教えてください

レベチーお友達紹介キャンペーン

名前は不要!メールアドレスのみお送りいただければ、私が申請をいたします!

仮登録の場合は、キャンペーン適応外です(本人確認コードまで入力下さいね!

▼プレゼント配布時期
投資家登録時にご登録したメールアドレス宛に、期間終了後2か月を目途に送付いたします。

登録するなら今がめちゃくちゃお得ですっ!

今がお得!アマギフ1,000円が貰える/

限定リンクで登録する

この記事でわかること

  1. LEVECHY(レベチー)は怪しい投資かどうか
  2. LEVECHY(レベチー)がなぜ怪しくないか?その理由について
  3. LEVECHY(レベチー)がなぜ6~10%と高利回りの理由
  4. LEVECHY(レベチ)の評判や口コミについて
悩んでるひと

レベチーって利回りが高すぎるけど、怪しい投資かな?

2023年5月にスタートしたばかりの新しい不動産クラウドファンディング「LEVECHY(レベチー)」

割と新しい投資サービスだし、利回りも10%あるし、、、インスタグラマーがこぞって推してるし怪しく見えてしまいますよね。

この記事では、そんなお悩みを解決します。

疑問に解消すべく、不動産クラウドファンディング投資歴1年、投資総額800万円越えのyuyuが徹底調査をしました。

そして調査の結果、、、

怪しい投資ではなく、私はメインしたい投資会社の1つに決定!

この記事を読めば、なぜ怪しくないのか?その理由や、投資からの評判、口コミ、人気の秘密を知ることができます。

>>>公式サイトはこちら

\最新情報を公式サイトでチェック/

レベチー公式サイトをみてみる

LEVECHY(レベチー)は怪しい?

結論から言うと、LEVECHY(レベチー)は怪しい会社ではありません。

理由は、LEVECHY(レベチー)の特徴の1つである、不動産特定共同事業3号・4号の免許を取得しているから。

他の不動産クラウドファンディングは1号・2号の免許のみ取得している場合が多いですが、レベチーは3号・4号の免許を取得しています。

この免許があることで、対象の不動産を運営会社の倒産のリスクから守ることができる仕組みを作れるんです。

くま

この免許があるとどうして倒産のリスクから投資家を守ることができるの?

では、ここからはなぜ怪しくないのか?

LEVECHY(レベチー)の特徴や運営会社など詳しく調査した結果を元に順番に説明していきます。

LEVECHY(レベチー)3つの特徴

資産を守る「倒産隔離」スキーム配当収入を守る【信託保全】優先的に守る【優先劣後構造】

  1. 資産を守る「倒産隔離」スキーム
  2. 配当収入を守る【信託保全】
  3. 優先的に守る【優先劣後構造】

1:投資家の資産を守る「倒産隔離」スキーム

レベチーの不動産クラウドファンディングの仕組み

投資の仕組みとしては、不動産投資クラウドファンディングとなります。

他の不動産投資型クラウドファンディングと同様、みんなで集めたお金で不動産を購入し、配当金や売却益を得る仕組みと変わりません。

ですが、他の不動産クラウドファンディングにはない、不動産特定共同事業3号・4号の免許を取得しています。

疑うひよこ

不動産特定共同事業3号・4号の免許って何?

不動産特定共同事業3号・4号の免許とは?
一般的な不動産クラウドファンディングが不動産特定共同事業1号・2号許可事業の免許を取得しなければなりません。

1号・2号の免許では、投資家の出資金はクラウドファンディング事業者に預けられます
3号・4号では投資家の出資金は、ファンドごとに作られるSPC(特別目的会社)に預けられる

※SPCとは「Special Purpose Company」の略語で、日本語では「特別目的会社」と呼ばれます。

レベチーと他とクラウドファンディングとの違い
画像引用元:公式サイト

図解をみてわかるように、運用会社ではなく、投資家の出資金は、SPCへ預けられます。

そうすることで、もし運営会社が倒産してしまった場合、運営会社と不動産のつながりがないので、不動産を差し押さえられることがない!

と、いうことになります。

yuyu

「倒産隔離」スキームと呼ばれ、もし倒産しても不動産(資産)守られるから安心できるよ!

より、リスクが低くなると思っていただければ大丈夫です。

2:投資家の配当収入を守る【信託保全】

レベチーの投資家の配当収入を守る【信託保全】
画像引用元:公式サイト

私たち投資家から集めた出資金を運用会社ではなく、運営会社の口座ではなく、信託銀行の口座にて信託管理をしているため、

LEVECHYの運営会社が倒産しても、、投資家の皆様の預け入れ資産が差し押さえられることはありません。

yuyu

他のクラファンもリスクは少なめだけど、更にリスクが少ないと思います!

3:投資家の優先的に守る【優先劣後構造】

レベチーの投資家の優先的に守る【優先劣後構造】
画像引用元:公式サイト

LEVECHYは、優先劣後構造による運用をしています。

これは他のクラウドファンディングにもよくあるシステムですが、レベチーでも同様なシステムを取り入れています。

「劣後出資者」はレベチーで、「優先出資者」は投資家(私たち)を指します。

もし、投資している不動産が空室や、不動産の評価額が下落した場合、まず「劣後出資者(レベチー)」からリスクを負うシステムです。

ですので、劣後出資部分が全額毀損するまで、私たち投資家の優先出資が元本毀損することがないのが特徴です。

LEVECHY(レベチー)の運営会社は?

レベル違いな資産運用ならレベチー
引用:公式サイト

公式サイトのキャッチコピーにも使われている「レベル違いな資産運用なら」!

と、ズバッと言い切っている不動産クラウドファンディングの「LEVECHY(レベチー)」の運営会社を調べました。

社名ジャパン・プロパティーズ株式会社
代表者高 将司
住所〒106-0032
東京都港区六本木6-7-10簗場ビル3F
資本金1億円
事業内容①クラウドファンディング事業「LEVECHY」の運営、開発
② 次世代型、オフィス&レジデンスのクリエイト事業「JP-BASE」の開発、運営
③ オフィス・リーシング、プロパティ・マネジメント、アセット・マネジメント、ファイナンス、インベストメント各事業
サービス開始2023年5月
設立2012年1月
公式サイトhttps://levechy.com/
   引用:会社概要

サービス自体は2023年5月に開始されていますが、会社自体は2012年に設立しています。

とても若いベンチャー企業かな?と思っていましたが、創立20年ほどの会社であれば安心できる材料の1つになるかなと思います。

LEVECHY(レベチー)のデメリットについて

まずはデメリットから挙げます。

  1. 出金手数料/入金手数料がかかる
  2. 元本保証はない
  3. 実績がほぼない

1:出金手数料/入金手数料がかかる

LEVECHYでは入出金時の振込手数料が投資家負担です。

入金時は、他行振込手数料が無料のネット銀行から入金すれば問題ありません。

が、口座から出金する場合、「GMOあおぞらネット銀行」あてのみ、手数料が無料となります。

その他の銀行は145円かかるので注意してください。

yuyu

手数料がばかばかしいので、出金するときはある程度まとまったタイミングでお金を引き出しましょう

振込手数料が無料になるオススメはこちらのネット銀行です!

  1. 住信SBIネット銀行
  2. UI銀行

参考記事:コンビニATM手数料無料!?住信SBIネット銀行をオススメする理由

参考記事:危険?怪しい?UI銀行の評判と口コミを徹底調査!

yuyu

どちらも最低月に1回以上、振込手数料が無料なので投資をする方は持っておきたい銀行の1つです。

2:元本保証はない

出資法により、出資金元本の保証は禁止されていますので、保証はされません。

ですが、倒産隔離や信託保全だけでなく、優先/劣後出資方式を採用しているので、もし何か損失があった場合、運用している会社側から先にリスクを負います。

それでも負いきれない損失がある場合のみ、私たち投資家がリスクを負うかたちになります。

3:実績がほぼない

サービス開始が2023年5月からなので実績についてはほぼないといえます。

特徴でも述べたように、倒産隔離、信託保全、優先劣後方式としっかりリスク対策をとっているので、安心できると私は思います。

が、やはり実績がないのでまずは少額から投資をオススメします。

LEVECHY(レベチー)のメリットについて

次にメリットを挙げます。

  1. レベル違いな高配当
  2. リスク回避がしっかりしている
  3. 入金方法は事後である

1:レベル違いな高配当

LEVECHYでは、SPCのスキームを活用することでローンの活用が可能です。

ローンを組むことによりどんなメリットがあるのか、図を使って説明しますね。

レベチーのレバレッジで目指す高配当
画像引用元:公式サイト

私たち投資家の出資金だけでなく、更にローンを組むことにより少ない資金で大きな物件の不動産を購入することができます。

これをレバレッジ効果といいます。

この仕組むを活用することで、他のクラウドファンディングよりも高い利回りを実現することが可能になります!

疑うひよこ

ただ高利回りなだけじゃなく、しっかり理由があったんだね!!

そして、記念すべきLEVECHY(レベチー)ファンド1号の利回りはなんと利回り10%

レベチーファンド1号詳細
引用:公式サイト

高利回りですね!

そして、応募率2,787%!?

初回ファンドにも関わらず、とんでもない割合ですね…

私は初回を応募を逃してしまいましたが、ファンド2号以降もとんでもない倍率になりそうですね…。

疑うひよこ

当選する気がしない…運試しじゃん…

2:リスク対策がしっかりしている

レベチーの特徴でも述べましたが、下記の3つのリスク回避がしっかりしているところですね!

  1. 投資家の資産を守る「倒産隔離」スキーム
  2. 投資家の配当収入を守る【信託保全】
  3. 投資家の優先的に守る【優先劣後構造】

特に①と②が実現できるのはやはり不動産特定事業3号4号の許可を取得しているからと言えるでしょう。

新しい不動産クラウドファンディングで不安があるにも関わらず、初回から応募率2000%を超える理由はリスク回避がしっかりしているからと思います。

3:入金方法は事後である

レベチーはデジポット口座がありません。

その為、事前に入金する必要がないのがメリットですね。

応募率が高いクラウドファンディングほど、事前入金は避けてほしいところです。

当選するまでずっとデジポット口座に入れておかねないといけないので、私は当選後入金のシステムが非常に有難いですね。

疑うひよこ

デジポット口座にいれておいても利息はつかないからね!

LEVECHY(レベチー)最新ファンドについて

LEVECHYファンド9号が募集中です!

8号のポイントはこちら!

  1. 想定利回りがなんと8%!
  2. 雰囲気が良くアクセシビリティに優れた街
  3. 希少性の高いオフィスビル
レベチー9号ファンド情報について
ファンド名LEVECHY5号ファンド
募集金額362,100,000円
想定利回り8%
運用期間12ヶ月
募集形式抽選
募集期間~2024年02月26日 23時59分
yuyu

募集金額もかなりの大金ですし、募集期間も長くこれから投資を検討している人にも十分チャンスがあります

私もずいぶん手持ち資金が減ってきましたが、10万円程度申し込みをしました!

もっと詳しいファンド情報を見たい人はこちらからチェックしてみてください!

>>>「LEVECHY(レベチー)」募集中のファンドについて

LEVECHY(レベチー)過去の募集ファンドについて

記念すべき第1号ファンドは早期償還をし、既に運用が終了しています。

レベチー(LEVECHY)ファンド1号償還!どれだけ儲けたのか知りたい方がは記事を参考にしてみてくださいね。

既に募集が終わっており、運用中の過去ファンドの記事は下記です。

参考記事:最新!LEVECHY(レベチー)ファンド4号が発表!気になる内容は?

参考記事:LEVECHY(レベチー)募集総額9億超えファンド3号を徹底解説!

LEVECHY(レベチー)へ応募してみた結果は?

悩んでるひと

応募した結果はどれぐらいでくるのかな?

参考までに、ファンド2号の当選結果は締切日の翌日に届きました。

結果は、落選!!

このような形で落選するとメールが届きます。次回のファンドに再チャレンジしようと思います。

抽選結果(落選)メール

私の応募歴を下記にまとめてみました!

ファンド名応募状況当落応募率
1号未応募なし2787%
2号30万円落選627%
3号30万円落選217%
4号50万円当選158%
5号50万円落選355%
6号50万円先着で当選先着
7号10万円落選135%
8号10万円当選137%

結果は、まあ普通通りですね。

100~200%以内が当選しやすいという普通の結果になりました。

1号ファンド募集時はレベチーを知らなかったのですが、2000%越えですので、きっと当選はしなかったでしょう。笑

7号は当選できると期待していましたが、落選です。

LEVECHY(レベチー)になかなか当たらない人は?

解決策としては、2つあります。

①ご家族でもアカウントを作って応募してみる。

②他の高利回りのクラファンにも応募してみる。

私が登録をしていて高利回りのオススメのクラウドファンディングは下記です。

どれも利回りが7%以上でおすすめです。

会社メリットデメリット
COZUCHI平均利回り22パーセントと高利回り倍率高すぎて当たらない
オルタナバンク利回り7%以上/案件多数でほぼ先着のみ海外もある
投資先が1つではなく、投資信託のようなイメージ
マリタイムバンク高利回り(記載NG)為替リスクあり
TOMOTAQU(トモタク)利回り5~7.5%/案件により先着案件多し。
毎回、投資金額によりアマギフプレゼント
抽選は当たりにくい

各不動産クラウドファンディングの会社の詳細については下記サービスごとに記事をまとめています。

中には登録するだけで、アマギフなどが貰えるキャンペーンがあるサイトもありますので、チェックしてくださいね。

【怪しい?】COZUCHIを実際にやってみた登録だけでアマギフ2,000円分プレゼント

②利回り9.9%!怪しいオルタナバンクをやってみた|入金方法から払戻までを解説

船に投資?マリタイムバンクのメリットデメリットを解説します!登録だけでアマギフ1,000円分プレゼント

トモタク(TOMOTAQU)をやってみた!評判や口コミなど徹底解説!★キャンペーンで最大9000円分GETあり

LEVECHY(レベチー)の口コミや評判について

「レベチー」というキーワードでTwitter上で検索をしてみました。

2023年5月にサービスが開始されたにも関わらず、口コミは多い気がします。

レベチーを紹介する投資家さんのツイートや、レベチーの応募状況についてのツイートが多くありました。

疑うひよこ

レベチーには期待している投資家さんが多そうなイメージだね!

LEVECHY(レベチー)の登録方法について

レベチーの登録4ステップ

登録はたったの10分で完了します。スマホでも簡単にできます。

>>>ここから登録してみる

\登録はスマホで簡単10分です/

レベチー公式サイト

  1. 仮登録をする
  2. 本登録をする
  3. 本人確認&審査登録
  4. 本人確認コード入力 ←ここ忘れる人が多いです!

レベチーの登録方法についてスクショ付きで詳しく知りたい!そんな方はこちらを見ながら登録してみてくださいね。

参考記事:LEVECHY(レベチー)登録方法!登録できない人の条件は?

LEVECHY(レベチー)よくある質問

レベチーはポイントサイト経由で登録できますか?

2024年2月現在、ポイントサイト経由での登録はありません。

LEVECHY(レベチー)公式サイトからのみ登録が可能です。

ここから登録できます

レベチーの最低投資額はいくらからですか?

最低投資額は1万円から投資可能です。

新しいクラウドファンディングで、実績がありませんので無理な金額はせずに投資していきましょう。

レベチーは確定申告は必要ですか?

配当金は総合課税対象の雑所得となりますので、年間20万円を超える場合は所得税の確定申告が必要です

20万円超えそうな人は今のうちに準備しておきましょう。

途中で解約はできますか?

できません。

一度投資をしたら運用終了するまで、お金を戻すことができません。

必ず余剰預金での投資をするように心がけて下さい。

レベチーのアプリはありますか?

残念ながらアプリはありません。

ブラウザから公式サイトへ飛んでいただき、ログインしていただく必要があります。

くま

今後アプリがあればもっと便利になるよね!レベチーさんお願いします~!

レベチーへ投資金を運用中でも、退会できますか?

お客様の投資されている全てのファンドの運用が終了していない場合、退会を行うことができません。

レベチーの応募金額が目標金額に満たなかった場合は?

目標金額に満たなくても大丈夫です!

それぞれの募集ファンドに設定された最低成立金額を上回っていればファンドが成立となり、運用が開始されるので安心してください。

まとめ:LEVECHY(レベチー)は怪しくない!評判も良く非常に安心できる投資先です!

不動産投資クラウドファンディングで新しいサービス「LEVECHY(レベチー)

LEVECHY(レベチー)が怪しい投資先ではない、そして大人気の理由は下記となります。

  • 1口1万円から
  • レバレッジ目指す高利回りファンドの実現
  • SPCスキームにより倒産隔離
  • 信託銀行による信託保全を実施
  • 優先劣後構造を採用し投資家の元本毀損を軽減している
  • 元本や利回りが保証された投資ではない(どの投資も当てはまる)
  • 人気すぎて当選倍率が2000%越え

運営会社や、評判や口コミを調べた結果・・・

出来たばかりで怪しいサービスかと思いきや、しっかりリスク対策も行っており、非常に魅力的なサービスということがわかりました!

リスクはゼロではありませんが、レベチーは特にリスクが低く安心して投資できるサービスです。

しかも、嬉しい高利回り!!

より具体的に数字をあてはめてイメージしてみましょう。

利回りが10%の場合、100万円を1年間預けたら…

10万円の利益になります(ここから税金が取られますが…)

これは立派な不労所得と言えるでしょう!

不労所得を得るため道は簡単です!スマートフォンで簡単5分でレベチーに登録するだけ!

もしあなたが銀行口座に余剰預金があるならば、このまま預けたままでは円安で価値が下がるばかりで減少していくばかり。

年収を10万円UPさせることは大変ですが、銀行口座からお金を移動させることはとっても簡単ですよね。

お金に働かせたい!不労所得を得てみたい!そんな方は、LEVECHY(レベチー)に登録して不労所得デビューをしてみましょう。

\登録はスマホのみでOK/

LEVECHY(レベチー)登録してみる

その他、私が実際に1年間やってみたオススメの不動産クラウドファンディングの記事はこちらで紹介しています。

ぜひ、これから投資を始めたい方の参考にしてもらえたら嬉しいです。

参考記事:【体験談】不動産クラウドファンディングを1年間やってみた|おすすめ比較レビュー

本内容は事業者の公式サイトから抜粋した情報をもとに執筆者個人の感想を加えたものです。
正確な情報は、事業者の公式サイトにてご確認ください。
なお、本記事は情報提供を目的としており、特定商品・ファンドへの投資を勧誘するものではございません。
投資に関する意思決定は、事業者の公式サイトにて個別商品・リスク等の内容をご確認いただき、ご自身の判断にてお願いいたします。

  • この記事を書いた人

yuyu

子育てママの配当金生活を目指すブログ
育児と仕事を両立しながらできる
ほったらかし投資に挑戦
初心者向けにお金の知識を発信
投資総額1000万円越え
投資歴7年|FP資格|クラファン歴1年
30歳後半|息子2歳

-不動産クラウドファンディング
-, ,