広告 不動産クラウドファンディング

【利回り84.6%!?】ヤマワケエステートの評判とメリットデメリットについて調査しました!

当ページのリンクには広告が含まれています。

激アツキャンペーン情報

初めて投資家登録だけAmazonギフト券が500円分貰えるキャンペーン実施中!

ヤマワケエステートのアマギフキャンペーン情報

キャンペーンの詳細は下記です。

▼キャンペーン期間
2024年4月30日(火)までに投資家登録を申請すること
②審査を経て、投資家登録が完了すること

▼キャンペーン内容
初めて投資家登だけAmazonギフトカード500円分

▼キャンペーン条件
当ブログ限定のキャンペーンなので、当ブログのリンクを経由して登録しないとアマギフ500円分は貰えません

▼プレゼント配布時期
投資家登録時にご登録したメールアドレス宛に、登録完了後1か月を目途に送付いたします。

登録するなら今がめちゃくちゃお得ですっ!

\高利回りファンド多数!アマギフ500円が貰える/

限定リンクで登録する

この記事でわかること

  1. 本田圭佑がオフィシャルアンバサダーのヤマワケエステートの評判
  2. ヤマワケエステートのメリット・デメリットについて
  3. 想定利回り84.6%!?高すぎる利回りの理由について
  4. ヤマワケエステートの登録方法について

過去ファンドの利回りが【84.6%】と高すぎる!?

怪しい不動産クラウドファンディング「ヤマワケエステート」について調べてみました!

まずは、公式サイトへ訪問してみてください。

yuyu

本田選手が出てきてびっくりしませんでしたか!?

サッカー選手の本田圭佑さんがアンバサダーとして就任され、直近では「ホリエモンチャンネル」でもヤマワケエステートの紹介があり、

広告にも相当力を入れ、これから話題になりそうな予感の「ヤマワケエステート」!

そんなヤマワケエステートの高すぎる利回りの秘密や、評判、メリット・デメリットについて徹底解説していきます。

\公式サイトをみてみる/

ヤマワケエステート公式サイトへ

ヤマワケエステートの評判や口コミは?

ヤマワケエステートの評判について、X(Twitter)上で調べてみました。

調べてみると、とにかく利回りが高い!高すぎることに気になっている方が多いようです。

その他には、2023年9月にサービスが出来たばかりで実績がないことに対し、不安な声もありました。

コメントの中には、怪しいから少額からまずは・・・なんて方も。

ヤマワケエステートでは、最低出資金額は1万円から可能ですので、どうしても不安な方は1万円からお試ししてみるのはどうでしょうか。

ファンドによっては最低出資金額が10万円からもあります。

ヤマワケエステートの利回りの84.6%の理由について

X(Twitter)でも話題になっていた利回りの84.6%のについて調べてみました。

噂のファンドはこちら「神奈川県相川町 一戸建て再生ファンド」です。

利回りの84.6%のファンドの理由について
疑うひよこ

ねえ、なんでそんな利回りが高く設定されてるの?

ファンドの詳細を確認してみると、売却先が既に決まっており、2024年1月に決済する予定とのこと。

本物件は、築47年の建築物です。建物は古く老朽化も進んでおり、現状のまま活用する事はできない状況ですが、所有者は早期の売却を希望しています。

物件の売却を進めるうえで、個人売主として残置物の撤去、建物の解体、境界の明示など、買主の要望に全て対応するには、専門的な知識、コスト、かつ時間もかかります。
本ファンドでは、ヤマワケエステート社の、経験とネットワークを活かし、効率的かつ低コストで物件の準備を行います。
また、周辺のニーズを調査し、販売先となる顧客の要望にあわせた住宅用の土地に仕立て上げます。

こうしたことから、ヤマワケエステートの中でも早期で高利回りが期待できるファンドをご用意することが可能になりました。

ヤマワケエステート公式サイトより

上記の理由から、高利回りが実現できる可能性があり、想定利回り84.6%が実現したそうです。

ですが、あくまでも想定利回りですので、必ずその利回りが確定しているという訳ではないので、その点気を付けて投資をして下さい。

ヤマワケエステートの特徴について

ヤマワケエステートの特徴

ヤマワケエステートは不動産クラウドファンディングサービスです。

特徴や運営会社について調べてみました。

まず特徴は、下記の5つです。

  1. とにかく利回りが高い
  2. 1万円から投資が可能(※1万円ではない商品もあり)
  3. 運用期間は2か月~12か月と幅広い
  4. 広告に力を入れている(アンバサダーが本田圭佑)
  5. 優先劣後構造によるリスクの低減

基本的な仕組みは、他の不動産クラウドファンディングの仕組みと同じです。

不動産クラウドファンディングの仕組み
引用:公式サイト

オンラインを通じて投資家から資金を募り、これを優先出資として扱い、ヤマワケエステートの出資は劣後出資として加えます。

この組み合わせを活用して、ヤマワケエステートが選んだ不動産を効率的に運用をします。

その中で生まれる賃貸や売買から得られる利益の一部を投資家に戻すことで、我々投資家が設けることができるという仕組みです。

yuyu

COZUCHIや、「LEVECHY(レベチー)」など有名な不動産クラウドファンディングの仕組みと同じです。

他との大きな違いは高いリターンを期待できる投資商品(不動産)が豊富にあるところが魅力です。

運営会社はどこ?

「ヤマワケエステート」は、WeCapitalの100%子会社であり宅地建物取引業者であるヤマワケエステート株式会社が運営する、不動産クラウドファンディングプラットフォームです。

サービス名ヤマワケエステート
社名ヤマワケエステート株式会社
代表取締役上川 健治
本店所在地大阪府大阪市中央区北浜2-3-14  小谷ビル 3階
設立2018年5月2日
登録番号不動産特定共同事業 大阪府知事 第19号
不動産特定共同事業の種別 第1号事業・第2号事業(電子取引業務を行う)
宅地建物取引業免許 大阪府知事(1)62854号
引用:公式サイト

ヤマワケエステートのメリット

次に、ヤマワケエステートのメリットを紹介します。

特徴と重なる部分がありますが、改めてのメリットを4つにまとめてみました。

  1. とにかく利回りが高い!
  2. 運用期間は2か月~短期なものもある
  3. 広告に力を入れている(アンバサダーが本田圭佑)
  4. 優先劣後構造によるリスクの低減

1つずつ解説します。

①とにかく利回りが高い

過去の募集ファンドを調べてみると、利回りが84.6%とバグなのかな?という利回りがありました。

ヤマワケエステートの利回りが高すぎる

運用期間は3か月なので、実際は3ヶ月で21.15%(税抜き前)となりますが、それでもとんでもない利回りです。

この案件だけ客寄せかな?と思いましたが、他のファンドも10%越えもあり、非常に魅力的です。

直近のファンドは想定利回り13.5%の募集ファンドもあり、私も応募する予定です。

yuyu

動画では、8%以下の利回りは基本的には出さない!とおっしゃっていました!

②運用期間は2か月~短期なものもある

ヤマワケエステートは2023年9月から開始した比較的新しいサービスです。

ですので、短期の案件がある=実績が早く作れるというメリットがあるんです。

いくら利回りが高くても実績がないサービスに投資をするには不安ですので、まずは実績を作り、無事お金がしっかり戻ってきてるか確認したいものです。

この点、ヤマワケエステートは短期運営が多く実績が早く作れそうですよね。

もし不安だ~という方は、まず登録をして実績が無事に出るにを待ってから投資をしてみるでもいいかもしれません。

③広告に力を入れている(アンバサダーが本田圭佑)

ヤマワケエステートの評判について

公式サイトを見ればわかるでしょう。

本田圭佑さんが仕事を受ける以上、怪しい会社ではないこともわかります。

怪しい会社なら絶対仕事を引き受けることはしないと思いますよね?

近年、不動産クラウドファンディングは増えすぎて私も全て把握できてないぐらいなのですが、これぐらいインパクトがないと埋もれてしまうのではないかなと思います。

これからの展開にも期待が出来そうですね!

④優先劣後構造によるリスクの低減

優先劣後構造によるリスクの低減

優先劣後構造によるリスク低減がされている点もメリットの1つです。

ヤマワケエステートでは、例えば、会員様からの出資金を出資総額の80%までとし、「優先出資」扱いとします。

その一方で、残る20%は、ヤマワケエステートが「劣後出資」として引き受けます。

そうすることで、もし空室や修繕費の発生による家賃収入の減少があったとしても、まずは劣後出資者の配当から補填されるため、投資家への配当には一定の損失範囲内では影響しません。

yuyu

優先劣後構造による運用がないプロジェクトもあるので、募集前には必ずチェックしてから投資してね!

ヤマワケエステートのデメリット

続いて、ヤマワケエステートのデメリットを2つ挙げます。

  1. 実績がない
  2. 公式サイトの情報が少な目である

①実績がない

2023年9月からサービスが開始したばかりなので仕方がないことですが、実績がないので不安です。

ですが、運用期間が2か月と短気なものもり、ファンド募集数も頻繁であることからこのデメリットは数か月後には解消できそうです。

②公式サイトの情報が少な目である

シンプル!といえばそれまでなのですが、せっかく本田圭佑さんを公式アンバサダーとして起用するならもう少し公式サイトに力を入れてもいいのかなと思いました。

ファンドの募集内容などしっかりかかれている分、デザインさで損をしている気もします…。

yuyu

あくまでも私の初見イメージです!

ですが、更新頻度も頻繁なので、これからの更新に期待していきたいところですね。

ヤマワケエステート最新募集ファンドについて

2024年3月時点では、1件の応募できるファンドがあります。

ヤマワケエステートの特徴として、めちゃくちゃ案件の募集が多い!!!

最新ファンドは抽選型の利回りが10%越え!?

とにかく利回りが高いファンド募集が多いのが特徴です!

最低金額はどちらも10万円からといつもより少し高めですが、利回りがとんでもないですね~!

ヤマワケエステートは翌日には、審査完了するので今から登録しても間に合いますよ~!

他の募集ファンドをもっと見てたい人はヤマワケエステート 公式サイトをチェックしてみてくださいね。

まだ当選できないのでそろそろ当選するといいな~!

ヤマワケエステート募集ファンドには優待券付きも!

2023年12月1日から募集開始したファンドですが、なんと出資額の最大3%相当の優待付きファンドが登場。

悩んでるひと

ん?ラーメンが食べれるの?

本ファンドの投資対象は、株式会社FUKが運営する「富喜製麺研究所 北新地店」の新規開店に伴う物件が対象となっています。

オープンは2024年2月1日予定とのこと。

利回りも相当高いですが、ここの系列のラーメンが1杯無料で食べれる優待券がついてきます。

富喜製麺研究所のラーメン

対象商品:つけ麺・中華そばのみ
有効期間:2024年12月31日まで

東京、大阪、熊本の3県しか店舗はありませんが、今後新規で開店する店舗でも使えるそうです。

ただ投資だけしておしまい!もほったらかし投資で楽ですが、このような優待がついてくるのもうれしいポイントですよね。

全てのファンドに優待がついてるわけではありませんので、投資をする前にチェックしておきましょう!

>>>詳細はコチラ

ヤマワケエステートの登録方法

登録は簡単!たったの3ステップで投資が開始できます。

\まずは登録して投資の準備をしよう/

ヤマワケエステート登録してみる

登録から審査までは1営業日!翌日には投資を始められたよーーー!

登録できない人は?

以下に該当する人は登録できませんので、予め確認してください。

  • マイナンバーをお持ちでない個人の方
  • 非居住者の方
  • 18歳未満の方
  • 80歳以上の方

まとめ:ヤマワケエステートは高利回りかつ評判も良い!

今回は不動産クラウドファンディングのヤマワケエステートについて調べてみました。

ポイントをおさらいしていきましょう。

  • 最大利回りは84.6%!のファンドがあり、高利回りかつ、募集ファンドの数がとにかく多い!
  • サッカー選手の本田圭佑さんが公式アンバサダーである
  • 優先劣後形式でリスク軽減もされている
  • 実績はないが、運用期間が短いのですぐ実績はできそうである

以上、4つのポイントです。

個人的には利回りが高すぎる点と、運用期間が短い点が非常に評価でき、まずは少額から投資をしてみたいと思っています。

実績がないから不安だな~という方はも登録は無料ですので、まずは登録をして様子を見るのはどうでしょうか。

また、現在2024年1月時点では、利回り10%以上のファンドが複数あり、非常に魅力的です。

10%越えのファンドってなかなか当選しないってことがほとんどなんですよ(何度落選したか…)

ヤマワケエステートでは、募集ファンドの数がとにかく多いのでどれかは当選できると思います。(3つもある!)

新しい不動産クラウドファンディングはこれから続々と増えていく予感がしますが、

このような短期、高利回り、安心できる会社のサービスは積極的に活用していきたいところですね!

\登録して10%越えのファンドへ応募しよう/

ヤマワケエステート登録してみる

激アツキャンペーン情報

初めて投資家登録だけAmazonギフト券が500円分貰えるキャンペーン実施中!

ヤマワケエステートのアマギフキャンペーン情報

キャンペーンの詳細は下記です。

▼キャンペーン期間
2024年4月30日(火)までに投資家登録を申請すること
②審査を経て、投資家登録が完了すること

▼キャンペーン内容
初めて投資家登だけAmazonギフトカード500円分

▼キャンペーン条件
当ブログ限定のキャンペーンなので、当ブログのリンクを経由して登録しないとアマギフ500円分は貰えません

▼プレゼント配布時期
投資家登録時にご登録したメールアドレス宛に、登録完了後1か月を目途に送付いたします。

登録するなら今がめちゃくちゃお得ですっ!

\高利回りファンド多数!アマギフ500円が貰える/

限定リンクで登録する

  • この記事を書いた人

yuyu

子育てママの配当金生活を目指すブログ
育児と仕事を両立しながらできる
ほったらかし投資に挑戦
初心者向けにお金の知識を発信
投資総額1000万円越え
投資歴7年|FP資格|クラファン歴1年
30歳後半|息子2歳

-不動産クラウドファンディング
-,