広告 不動産クラウドファンディング

LEVECHY(レベチー)ファンド7号は東新宿エリア!投資のポイントを紹介

当ページのリンクには広告が含まれています。

こんにちは!yuyuです。

LEVECHY(レベチー)から久しぶりの高利回りファンドの募集が公開されました!

今回の募集はなんと、利回り【10%】で、レベチー初の先着方式での募集です。

悩んでるひと

想定利回りが高すぎるけど投資して大丈夫かな?

今回はそんなお悩みを実際にクラウドファンディングに800万円投資中の筆者の目線からポイントを紹介します!

\超レアな利回り10%の募集に投資してみる/

レベチー公式サイト

この記事でわかること

  1. 11月20日(月)11時からから先着で募集!
  2. 投資するかどうかのポイント
  3. 本ファンドの注意点

LEVECHYファンド7号のポイントについて

LEVECHYファンド7号(先着式)
引用:公式サイトより

結論からいうと、私は投資ありだと思います。

投資物件については一等地である「東新宿にある1棟ビル」。

新宿駅までは2駅のエリアである点、また伊勢丹新宿店も徒歩圏内ということもあり、

商業施設としては申し分なく、住居としても魅力が高いです。

また、出口戦略についても複数想定しており、どれも高利回りが実現できそうと感じます。

一方、運用期間が18か月から延長される可能性もあるようですが、予めわかっていればそこまで気にならないです。

2年間投資しても問題ない余剰預金がある方は是非挑戦してもいいファンドではないかと私は思います。

勿論、私も投資予定ですが、11時は思いっきり仕事中なので…

せめてお昼休みの12時から、また定時以降にしてほしいなというサラリーマン泣かせの開始時間なのが残念!!!

レベチーファンド7号の基本情報

LEVECHYファンド7号(先着式)

では、ファンド7号の概要をみていきましょう。

「LEVECHYファンド7号」は、東新宿エリアに位置する1棟ビルを投資対象としています。

そして、繰り返しになりますが、想定利回りが10%です。

そろそろボーナス時期ですので、シュミレーションの金額を「50万円」にしてみましょう。

下記を見て下さい。

レベチー7号に50万円投資をした場合のイメージ例
投資シミュレーション

もし、あなたが50万円ボーナスで貰ったお金をレベチー7号に投資をした場合、、、

59,764円”も18か月後には増えて帰ってくる可能性があります。

残念ながら、このまま銀行へ定期預金にした場合は、たったの12円です…。

もしこの記事を読んでいるあなたが銀行預金しかしていないのであれば、よーーーく考えることをお勧めします。

勿論、シュミレーションですので必ず儲かる保証はありませんが。

検討してみてほしいです。

■レベチーファンド7号基本情報

ファンド名LEVECHY7号ファンド
募集金額622,440,000円
想定利回り10%
運用期間18ヶ月
募集形式先着
募集期間2023年11月20日
yuyu

6億もあるけど、おそらく即募集は埋まってしまうと思います。

参考までに過去ファンドで利回り10%の応募率、集まった募集金額ですが…

応募率:2787%!
応募総額:17億越え!

過去の集まり状況から予測すると、今回は「即」募集が埋まるのではないでしょうか。

そして、この大人気ファンドは既に償還していて、しっかり投資家さんにお金が増えて戻ってきていますので安心して下さい。

参考記事:レベチー(LEVECHY)ファンド1号償還!どれだけ儲けたの?

レベチーファンド7号のポイント

ポイント3つあります。

  • 魅力的な都心居住が実現できる一等地エリア
  • リーズナブルな仕入れ
  • 高利回りを実現するための豊富なEXITプラン

では、1つずつ説明していきますね。

魅力的な都心居住が実現できる一等地エリア

ファンドの概要

本物件は都営大江戸線の東新宿駅や牛込柳町駅、都営新宿線の曙橋駅から徒歩10分圏内です。

新宿駅まで電車で2駅のエリアにあるため、利便性が高く、オフィスや住宅としての需要が高いエリアになります。

東新宿や神楽坂などに徒歩でアクセスできるため伊勢丹 新宿店をはじめとして、多くの商業施設があり、住居として魅力度の高いエリアとなっています。

さらに、戸山公園や新宿御苑などにもほど近いため自然も豊かで、住環境の整ったエリアです。

②リーズナブルな仕入れ

本ファンドでは対象マンションの一部の共有持分を取得いたします。

本物件は共有持分であること、現在空室が多くあることから、リーズナブルな仕入れが実現可能とのこと。

相場として、牛込柳町エリアでは平均取引実績が1坪あたり約334万円のエリアです。

本物件は1坪あたり約200万円で仕入れることができます。

※参考サイト:牛込柳町駅の中古マンション価格相場情報

高利回りを実現するための豊富なEXITプラン

高利回りを実現するために主に3つのプランを想定しており、状況に応じて投資家の皆様への価値を最大化したEXITを目指すとのこと。

  1. プランA:リーシングによるバリューアップ
    本物件はリーズナブルな価格で仕入れが可能であるため、リーシング活動を通じて空室を埋め、価値を高めることでキャピタルゲインを狙い、高い利回りを目指します。
  2. プランB:共有持分の組み合わせによる売却
    今回取得する共有持分に加え、将来的に他の持分を取得、もしくは他の持分と合わせて売却することで、不動産全体の資産価値を向上させ、その結果、総合的な売却価格を高めることを目指します。
  3. プランC:本社ビルなどへの転用
    多くの部屋が空室の現状をプラスと捉え、アクセスが便利で利便性の高い立地を活かし、本社ビルや事務所としての潜在的な需要を引き出すことを目指します。
yuyu

利益を追求することを目指すため、今回の運用期間が18か月だけど最大2年間になる可能性もあるようです。

投資を検討している方は、2年間使用予定がない「お金」のみ投資を検討するようにしましょう。

レベチー独自のスキームについて

ここまではレベチーの募集ファンドの詳細について紹介していきましたが、レベチーでの投資をなぜ?筆者がおススメするのか?

その理由を説明します。

それは、レベチーには3つの独自スキームがあるからです。

  1. 優先劣後構造による運用
  2. 倒産隔離と信託保全による安全性を追求するスキーム
  3. レバレッジを活用したスキーム

1つずつ、説明していきますね。

①優先劣後構造による運用

レベチー優先劣後構造

本ファンドの劣後出資額は匿名組合出資額の約5%に相当します。 。

そのため、優先出資部分を投資家に出資してもらうことで、劣後出資部分が全額毀損するまで、私たち投資家の出資が元本毀損することがありません!

倒産隔離と信託保全による安全性を追求するスキーム

LEVECHY(レベチー)「倒産隔離」

「LEVECHY(レベチー)では「倒産隔離」と「信託保全」により高い安全性を目指しています。

図解でもわかるように、「倒産隔離」によってもし運営会社が倒産しても私たち投資家の資金が守られるんです。

LEVECHY(レベチー)「信託保全」

また、「信託保全」とは、私たち投資家から預かった資金を、分配金および償還金を運営会社ではなく、信託銀行の口座で管理します。

それにより万一、運営会社が倒産した場合も、差し押さえ対象にならず、保全されることになります。

その他、「LEVECHY(レベチー)について詳しく知りたい!また、レベチーがなぜ?怪しくないか?をまとめています。

参考にしてみてくださいね。

まとめ:今回も応募する予定です!

この記事では、「LEVECHY(レベチー)ファンド5号の最新ファンドの詳細について紹介しました。

最後に今回のファンド7号のポイントをおさらいしましょう。

  • 魅力的な都心居住が実現できる一等地エリア
  • リーズナブルな仕入れ
  • 高利回りを実現するための豊富なEXITプラン

結論、私は応募予定です!

利回り10%という高利回り案件かつ「先着募集式」はレアです。

私が過去に見てきたファンドの中でもほぼないかもしれません。

しかも、開始時間が11時からと中途半端!

5分前待機できる人が限られるので、その時間が自由な方は確実に投資ができる絶好のチャンスなのではないでしょうか?

また、本記事を読んで「LEVECHY(レベチー)」が気になった!投資してみたいな~。と思ってくれた方!

登録方法は下記の記事にまとめていますので参考にしてもらえると嬉しいです。

登録できない人の条件などもまとめています。

\LEVECHY(レベチー)で激アツ利回りへ応募してみる/

レベチー公式サイト

  • この記事を書いた人

yuyu

子育てママの配当金生活を目指すブログ
育児と仕事を両立しながらできる
ほったらかし投資に挑戦
初心者向けにお金の知識を発信
投資総額1000万円越え
投資歴7年|FP資格|クラファン歴1年
30歳後半|息子2歳

-不動産クラウドファンディング
-,