広告 不動産クラウドファンディング

【利回り10%】汐留ファンディングの口コミ・評判は?【応募してみた結果】

当ページのリンクには広告が含まれています。

悩んでるひと

新しく出てきた汐留ファンディングってどんなサービスなの?
利回り10%で気になる!!!!

高利回りで話題になってるよね!汐留ファンディングはどんなサービスなのか今日は紹介していきますね

yuyu

この記事にたどり着いた方は、【汐留ファンディング】がどんな会社か気になっていますよね?

私も、利回り10%という高利回り案件が気になって今回記事を書いています。

実際に投資家登録と第1号ファンドに応募した結果だけでなく、

汐留ファンディングのデメリットやメリット、安全なサービスなのかを解説していきます!



\募集ファンドは脅威の利回り10%/

汐留ファンディングで投資家登録してみる

この記事でわかること

  • 汐留ファンディングの運営会社について(安心できる)
  • 汐留ファンディングのデメリット・メリット
  • 汐留ファンディングの口コミ(悪い口コミはなし)
  • 汐留ファンディングの過去のキャンペーン情報について(2023年11月現在はありません)

汐留ファンディングとは?

引用:汐留ファンディング公式サイト

汐留ファンディングを運営する汐留プロパティは汐留グループの不動産会社です。

設立は2017年で、汐留グループ内の不動産部門を担当し、主に不動産の売買・仲介・斡旋・賃貸及び管理、

そして不動産投資コンサルティング業務がメインとなっております。

悩んでるひと

運営会社は不動産関連の会社ってわかったけど、他には?

汐留グループ内の公認会計士、税理士、弁護士、社労保険労務士、司法書士、行政書士、弁理士等の専門家と連携することで、不動産売買や相続などお客様に対して最良且つ、安心できるサービスを提供しているんだって!

yuyu


極めて高いコンプライアンス水準を満たしているようですね。

汐留ファンディングのデメリットは?

デメリット①:実績が少ない

汐留ファンディングの案件は現在、汐留ファンディング1号~6号までの6ファンドのみ募集していました。

実績が少ないにもかかわらず、1回~6回すべて抽選倍率が高く人気を実感させられます。

しかし、やはり実績が少ないのも事実。

運用終了したファンドは2ファンドです。

汐留ファンディング2号(習志野市戸建プロジェクト)についても9月30日にて、年利10%、出資元本も毀損なく償還致しました。

過去の実績を見る限りですと、安心しても良いサービスなのではないでしょうか。

デメリット②:元本保証なし

出資金の元本保証は禁止されていますので、元本保証はできません。

また、汐留プロパティ株式会社が劣後出資部分を担うため、評価損が発生した場合でも、投資家の資産が優先的に守れますが、全てが守られるわけではないので注意が必要です。

汐留ファンディングのメリットは?

メリット①:1万円から投資ができる

実績がないサービスなので、1万円からの少額投資はとてもメリットとなり、案件ができます。

まずは、少額投資で、様子をみて徐々に投資金額を増加していこうと思っています。

メリット②:高利回り10%

株式や仮想通貨などと違って不動産は市場価値の変動差が少ないことがメリットです。

他の不動産投資クラウドファンディングをみても平均4~6%ぐらいが多い中、汐留ファンディングの第1号ファンドは想定利回り10%です。

汐留ファンディング1号ファンド募集状況について
引用:公式サイト

先日お祭り騒ぎになった【COZUCHI】の利回りで、【想定利回り9%】でした。

それを上回る【想定利回り10%】は非常に魅力的ですよね。

yuyu

応募終了まで3日もあるのに、応募率が約700%!? わおっ、人気ですね…!

メリット③:極めて高いコンプライアンス水準

汐留グループ内の公認会計士、税理士、弁護士、社労保険労務士、司法書士、行政書士、弁理士等の専門家と連携することで、

不動産売買や相続などお客様に対して最良且つ、安心できるサービスを提供をしてくれます。

yuyu

専門性の高いサポートを行える点がいいですよね!安心感があると思います。


汐留ファンディングの口コミは?

良い口コミ


口コミも他の不動産投資クラウドファンディング比べると少な目ですが、

否定的な口コミはほとんどないですね!

汐留ファンディングの具体的な物件について

では、ここからはどんな物件が投資対象なのかみていきましょう。

記念すべき第1号ファンドを調査してみます。

汐留ファンディング第1号ファンド
引用:公式サイト
汐留ファンディング第1号ファンド
引用:公式サイト

第1号ファンドは、神奈川県大和市の中古戸建物件です。

物件情報だけでなく、公式サイト(汐留ファンディング)では周辺情報の写真も掲載されていますので確認してみてくださいね。

■募集ファンド:汐留ファンディング1号

・募集開始:3/20(月)9:00~3/24(金)15:00(抽選式・後入金)
・想定利回り:10%
・運用期間:12ヶ月
・募集金額:2,000万円
・最低投資金額:1万円
・優先劣後方式:劣後出資割合は約17%


汐留ファンディングのキャンペーン情報について

①投資家登録キャンペーン

※2023年11月時点、キャンペーンはありません。

プレスリリースより引用

リリース記念として、Amazonギフト券プレゼントキャンペーンが実施中でした。。

3月31日までに投資家登録するだけで、全員にAmazonギフト500円分が貰えましたが、現在はありません。

※2023年11月時点、キャンペーンはありません。

②第1号ファンド募集キャンペーン※現在は終了しています。

第1号ファンド募集開始記念キャンペーンでは、第1号ファンドへの投資実績金額に応じてアマゾンギフト券をプレゼントがありました。

・第1号ファンドへの投資金額30万円以上:アマゾンギフト券500円分
 ・第1号ファンドへの投資金額50万円以上:アマゾンギフト券1,000円分 

yuyu

過去にはお得のキャンペーンをやっていたんだね!最新キャンペーンを見つけたらお知らせしますね!

まとめ:汐留ファンディングは怪しい?

本記事では汐留ファンディング の運営会社やメリット・デメリット、キャンペーン情報ついて解説しました。

第1号の応募状況(700%)をみてもわかるように、実績がゼロにも関わらず非常に人気です。

ですが、まだサービスしたばかりのクラウドファンディングなので、まずは少額からの投資をオススメします。

私も第1号ファンドは1万円から申し込み、第1号のファンドの結果が出ましたが、残念ながら落選してしまいました。

その後も応募していますが、やはり人気でなかなか当選しません。

当選者情報を調べて、次回のファンド募集に向けて準備をしていきたいと思います。

>>>汐留ファンディングで投資家登録をしてみる


  • この記事を書いた人

yuyu

子育てママの配当金生活を目指すブログ
育児と仕事を両立しながらできる
ほったらかし投資に挑戦
初心者向けにお金の知識を発信
投資総額1000万円越え
投資歴7年|FP資格|クラファン歴1年
30歳後半|息子2歳

-不動産クラウドファンディング
-, , ,