広告 銀行口座

みんなの銀行のデメリットは?プレミアムの解約の仕方をスクショ付で解説!

当ページのリンクには広告が含まれています。


疑うひよこ

みんなの銀行で1000円がタダで貰えるらしいじゃん! それ、怪しくない?


今回は私が実際に口座開設をしたので、本当に1000円もらえたかどうか、検証します

yuyu



最近、テレビCMでも「みんなの銀行」を見かけるようになりましたね。


実際に「みんなの銀行」をGoogleで検索してみると…

下記の検索結果がでました。

Google検索結果


検索結果にも出ているように、みんな「怪しいんじゃない?」と疑っているようです。

そこで、今回は「みんなの銀行」を実際に口座開設した私の結果をもとに

みんなの銀行のメリット・デメリットについて解説します。

これを読めば、あなたも安心して口座開設ができますよ。

この記事でわかること

  • みんなの銀行で口座開設してみた結果は?
  • 本当に1,000円貰えた!
  • みんなの銀行のメリット・デメリット
  • みんなの銀行の口コミ
  • よくある質問について(プレミアム会員解約方法について)


口座開設をして本当に翌日に1000円はもらえたの?


1,000円をもらうためには「紹介コード」を口座開設時に入力が必要です。

紹介コードを入力しないまま、開設すると1000円はもらえないので注意してくださいね。

大事なコード

紹介コード【EvpQYXLY】←←長押しでコピーして使ってね!


私自身、深夜23時に口座開設を完了させたのですが、翌日の7時には…

入金されていました!!!


疑うひよこ

ええええええええええ!!!!!本当に1000円貰えるんだ!!!!


本当に口座開設だけで、1,000円が入金されました。

yuyu

登録もスマホで10分ぐらいあれば簡単にできました!


みんなの銀行とは?

引用:みんなの銀行公式サイト


タダで1,000円くれるなんて、一体どんな会社が運用しているか気になりますよね。


会社情報を調べてみました。

引用:みんなの銀行公式サイト

2019年に設立した福岡の会社ですね。

注目すべきは、株主の欄です。

ふくおかフィナンシャルグループという大手地方銀行の100%子会社のようですね。

yuyu

ふくおかフィナンシャルグループの100%出資子会社なら、少し安心できるね~!


「みんなの銀行」はネット銀行※1ではなく、国内初の「デジタルバンク」を目指しています。

※1 ネット銀行とは、インターネット上でほぼすべての取引が完結する銀行。

ネット銀行は従来の銀行をネット対応した銀行だが、デジタルバンクは、新しい使い方を提案するもの。

例えば、後払いサービスや、少額のローンを組む際に審査なしで行うことを提案したり…

ネット銀行ではできないような使い方を目指しているようです。

リアルな銀行店舗がないので、キャッシュカードもなし、通帳もなし、印鑑もなし。

必要なものはスマホ1台といったお手軽さも特徴の1つです。

疑うひよこ

リアル店舗がない!? お金はどこで出入金するの?


安心してください。

リアル店舗はありませんが、セブン銀行ATMで手数料無料でお金を入金することが出来ます。

セブン銀行ATMなら全国に沢山ありますし、銀行を見つけられないといったデメリットはないですね。


みんなの銀行デメリットについて

みんなの銀行のデメリットを3つ挙げます。

  1. 手数料が高い
  2. プレミアム会員の月額600円が高い
  3. アプリのデザインが慣れるまで時間かかる


以上、が私が感じた3つのデメリットです。


では、1つずつ説明します。

1:手数料が高い

引用:みんなの銀行公式サイト

入金時の手数料は無料なので安心です。

ですが、お金を引き出す場合は1回につき110円も手数料が発生します。

今回キャンペーンで貰える1000円を引き出そうとすると、

890円しか手元に残らないことになります。


yuyu

みんなの銀行でお金を無料で取り出す方法は、プレミアム会員にならないとダメみたいですね。


次に振込手数料をみてみましょう。

引用:みんなの銀行公式サイト



無料会員の場合、みんなの銀行同士での振り込みは無料ですが、

他行銀行への振り込みが1回につき、200円もかかります。

ネット銀行では、手数料無料サービスが多い中、200円もかかるのは大きなデメリットです。

疑うひよこ

25歳以下は月3回無料だけど、yuyuさんのようなアラサーには優しくないサービスだね‥‥!


2:プレミアム会員の月額600円が高い

引用:みんなの銀行公式サイト

プレミアムサービスには、下記のがあります。

  • 貯蓄預金金利がお得に(0.3%に!)
  • キャッシュバック率が5倍(デビットカード利用金額)
  • 振込・ATM出金手数料がお得に
  • レコード連携先データの一括更新

yuyu

正直、私は月に600円は高すぎると思う。


ですが、今だけ!お試しで6か月間無料で、試すことができます!


無料ならやらないと損ですよね。

紹介キャンペーン目当てで開設した人は、プレミアム会員を登録して、出金手数料無料でお金を引き出す作戦をオススメします。

3:アプリのデザインが見にくい

10年後の金融・銀行業界を見据えた前例なきチャレンジ -デジタルネイティブ世代に訴求する国内初のデジタルバンクが誕生 - 日経クロステック  Special
引用:みんなの銀行公式サイト



とってもおしゃれなデザインです。

おしゃれです…ええ、おしゃれすぎて私は少し戸惑い慣れるまでに時間がかかりました。


今回のキャンペーンで貰える1000円も普通預金に入金されると思いきや、

貯金預金に1,000円振り込まれす。

貯金預金は、Savingと記載があるブタさんのイラストの枠です。

個人的には、少し慣れるまでに時間がかかるデザインなので、デメリットとして挙げました。


みんなの銀行メリットについて

みんなの銀行のメリットを3つ挙げます。

  • 365日、24時間スマホのみで口座開設が可能
  • キャンペーンが豊富
  • お金の管理が簡単

以上、私が感じた3つのメリットです。

1つずつ、説明していきますね。

1:365日、24時間スマホのみで口座開設が可能

文字通り、スマホ1台あれば口座開設が可能です。

開設する時間も土日祝関係なく、24時間いつでも可能なので、思い立ったその日に開設が出来ます。

土日祝、深夜も対応しているのはとっても有難いと思います。

2:キャンペーンが豊富


2023年7月現在、お友達紹介キャンペーンを実施中です。

招待コードを入力し、新規口座開設すると1,000円。

ぜひ、これから銀行を登録委する方は私のコードを使ってくれたら嬉しいです。

大事なコード

紹介コード【EvpQYXLY】←←長押しでコピーして使ってね!


口座開設キャンペーンの1,000円は翌日の朝に振り込まれます(朝7時に私はメールきました)


yuyu

口座を開設すると自分の招待コードが発行されます。
そのコードを家族や友達に紹介すると、更に自分にもう1,000円もらえるます。
周りにも紹介してプチお小遣い稼ぎをしちゃいましょう♡

他にも、夏のBox預金キャンペーンを実施中です。

こちらは2023年10月1日までに預金口座に10万円以上入れておくと、抽選で最大50000円が当たるキャンペーンです。

常に何かしらのお得なキャンペーンを実施しているのでお知らせやメールは常にチェックしてくださいね。

yuyu

めんどくさい~!って人は、私のSNS見てみてください。
最新情報はSNSで発信しています 。


3:お金の管理がしやすい

3つめのメリットは、簡単に用途ごとにお金を仕分けることが出来ることです

例えば、児童手当を管理するBOX、旅行の資金を貯めるBOX、投資用のBOXなど…最大20個まで作成が可能。


この動画がとても分かりやすいので、参考にしてみてくださいね。

みんなの銀行の口コミ(Twitter)


yuyu

良い!使いにくい!など意見は様々でした。しかし、口コミは多いです!TVCMのパワーもあるのかなー?


よくある質問(Q&A)

1:Premium(プレミアムサービス)の解約方法をおしえてください(iPhoneの場合)

プレミアム会員はアプリを削除しても、解約されません。必ず、下記の方法で解約してください。

①App Store を開き、人型のアイコンをタップ

画像i-2.png



②サブスクリプションをタップ

画像i-3.png



③サブスクリプション画面にてみんなの銀行をタップ



④「無料トライアルをキャンセルする」をタップ

画像i-5.png

「無料トライアルをキャンセルする」が表示されている場合は、現在「契約中」です。
※プレミアムサービスの解約を行う場合は、「無料トライアルをキャンセルする」をタップし、お手続きください。


yuyu

解約手続きが完了している場合は、みんなの銀行の欄に「無料トライアルをキャンセルする」は表示されません。


⑤(解約手続きを確定する)「確認」をタップ

以上、これで解約手続き完了となります。

2:Premium(プレミアムサービス)の解約方法をおしえてください(androidの場合)

プレミアム会員はアプリを削除しても、解約されません。必ず、下記の方法で解約してください。

お使いの端末のPlayストアから解約を手続きをお願いします。


①Playストアを開き、右上のアイコンをタップ

②「お支払いと定期購入」をタップ


③「定期購入」をタップ


④「みんなの銀行」をタップ

「次回のお支払い」と表示されている場合は現在「契約中」です。
※プレミアムサービスの解約を行う場合は、⑤の手順を参照ください


yuyu

解約手続きが完了している場合は、「定期購入は202○/○/○に終了します」と表示されます。



⑤「定期購入を解約」をタップ



⑥アンケートに回答後、「次へ」をタップ


⑦「定期購入を解約」をタップ


以上、解約手続き完了となります。


まとめ

  1. みんなの銀行はスマホ1台で全て完結するデジタルバンク
  2. 365日24時間いつでも口座開設が可能
  3. アプリ内で、お金の管理がしやすい
  4. 手数料が高く無料にするにはプレミアム会員に入会する必要がある
  5. ただし、半年間は無料でプレミアム会員に
  6. キャンペーンが豊富で、今なら最大3,000円が簡単に貰えるキャンペーン実施中

みんなの銀行は、アプリダウンロード数も150万件突破と人気急上昇中のデジタルバンクです。

人気の理由の1つとして、全員貰えるお友達紹介キャンペーンの影響が大きいのかなと思います。

今なら半年間、プレミアム会員にも無料で加入できるので、仮想通貨や、クラウドファンディングへの入金用口座に使うと

手数料がかからず非常にお得です。

口座開設次第で、キャンペーンが早めに終了する可能性もあるため、気になる方は早めに登録しておきましょう!


アプリダウンロードは以下からどうぞ

\今なら現金3,000円が貰える/

アプリダウンロードはこちら(iPhone)

アプリダウンロードはこちら(android)

  • この記事を書いた人

yuyu

子育てママの配当金生活を目指すブログ
育児と仕事を両立しながらできる
ほったらかし投資に挑戦
初心者向けにお金の知識を発信
投資総額1000万円越え
投資歴7年|FP資格|クラファン歴1年
30歳後半|息子2歳

-銀行口座
-, ,