広告 クラウドファンディング

B-DEN(ビデン)のキャンペーン情報!評判は?メリットデメリットについて解説!

当ページのリンクには広告が含まれています。

悩んでるひと

B-DEN(ビデン)っていう不動産クラウドファンディングのサービスについて詳しく知りたい!

今回はこんなお悩みを解決します。

B-DEN(ビデン)は、1口10万円から投資ができる不動産投資型クラウドファンディングサービスです。

運営会社が上場会社のビーロット(3452)が直接運営していることもあり、投資先として安心感があるのも特徴の1つ。

実際に投資をしている人の評判、口コミだけでなく、筆者が感じたメリットデメリットについて解説していきます。

また、今だけ!新規登録だけでアマゾンギフトカード1,000円分貰えるキャンペーンも実施中です。

投資を検討している方、今だけのお得な期間に、まずは新規登録をしてみてはいかがでしょうか?

\今だけ!1000円分アマギフ貰える/

1000円分のAmazonギフトカード貰う

この記事でわかること

  1. 今だけ!新規登録キャンペーンでAmazonギフトカード1,000円分が貰える!
  2. B-DEN(ビデン)の評判について
  3. B-DEN(ビデンは想定利回りが低いが、手堅い投資先の1つ!
  4. B-DEN(ビデン)のサービスが向いているひとはどんな人?

B-DEN(ビデン)キャンペーン情報は?

B-DEN(ビデン)では、期間限定で新規口座開設するだけでAmazonギフトカード1000円分が貰えるキャンペーンを実施中です。

キャンペーン内容
開催期間2023年11月1日(水) 10:00 ~ 2023年12月20日(水) 23:59
条件キャンペーン期間中に新規口座開設いただくとAmazonギフトカード1,000円分が貰えるキャンペーンです。
特典内容Amazonギフトカード(1,000円分)進呈
Amazonギフトカード
進呈予定日
2023年12月末日頃

過去のキャンペーンでは投資が条件でしたが、今回は条件なし!登録するなら今がチャンス!

締め切り迫る!アマゾンギフト券GETする/

1000円分のAmazonギフトカード貰う

B-DEN(ビデン)の評判について

B-Denの評判とは?

早速、B-DEN(ビデン)評判について調べてみました。

サービスは2021年から開始しているにもかかわらず、ほかのクラウドファンディングサービスと比べ口コミがありません。

実際の口コミを見てみると、応募完了についての報告や、今回のキャンペーンについての投稿が目立っていました。

口コミは少ない=人気がないと思いがちですが、募集案件については即時完売!

売れ残っているようなものではないようで、安心してください。

B-DEN(ビデン)Xでの良い口コミ

B-DEN(ビデン)悪い口コミ

悪い口コミは見当たりませんでした。

B-DEN(ビデン)のメリット

B-DEN(ビデン)のメリットについてまとめました。

  1. 運営会社が上場会社で信頼性が高い!
  2. 元本毀損は一度も起きていない
  3. 優先劣後出資方式
  4. 投資対象が手堅い案件多め!
  5. 運用期間が短め

1つずつ説明していきます。

①運営会社が上場会社で信頼性が高い!

B-DEN(ビデン)の運営会社を調べてみました。

上場企業の株式会社ビーロット(3452)が運営しており、信頼性が高いといえます。

社名株式会社ビーロット (B-Lot Company Limited
所在地〒105-0004 東​京​都​港​区​新​橋​1-11​-​7 新橋センタープレイス10F
設立日2008年(平成20年)10月10日
資本金1,992,532,283円(2023年6月30日現在)
所有資格宅地建物取引士、認定ファシリティーマネジャー
ビル経営管理士、不動産コンサルティングマスター
不動産証券化マスター、1級FP技能士(CFP)、証券外務員
認定コンプライアンス・アドバイザー
免許等宅地建物取引業.国土交通大臣(3)第8157号
金融商品取引業.関東財務局長(金商)第2235号(第二種)
賃貸住宅管理業.国土交通大臣(01)第000258号
少額短期保険代理店登録
不動産特定共同事業許可 金融庁長官・国土交通大臣第125号

②元本毀損は一度も起きていない

2021年からサービスが開始し、21号のファンドの募集があり、18ファンドが運用を終了しており、元本毀損は一度もありません。

元本毀損が一度もないという点は、非常に信頼性があるといえるでしょう。

ですが、すべてのクラウドファンディング投資にいえることですが、100%元本毀損がないとは言えないので、投資をする際は必ずご自身の判断で行うようにしましょう。

③優先劣後出資方式

仕組み

優先劣後出資方式を採用しています。

悩んでるひと

優先劣後出資方式って何?

投資家以外にも、運営会社も劣後出資として、投資家と同じファンドへ出資をします。
もし、投資対象の不動産が予定の金額より低く売却されてしまったり、損をしてしまった場合は、運営会社お金から先に損失に回します。

元本の安全性
引用:公式サイト

例えば、お客様が8,000万円 、当社が2,000万円出資をして物件を購入したとします。

売却の際、8,000万円でしか売れなかった場合でも、その損失分は当社の出資分から差し引かれます。

そのため、当社の出資額以上に価格が下がらなければ、優先出資者であるお客様の元本には変動がございません。

公式サイト

投資家のお金が守られるってことなんだね!

このようにB-Den(ビデン)は優先劣後出資方式を採用しているので、投資家の安全性が高まるということになります。

④投資対象が手堅い案件多め!

募集しているファンドを調べてみました。

東京や大阪、神奈川などの需要の高い都心のマンションが大半です。

誰もが知ってるような地域になりますので、この点も安心感がありますよね?

利回りも高すぎることもなく、妥当ですので、「手堅い」投資先の1つになるのではないでしょうか。

⑤運用期間が短め

最後はこれ!私が特にメリットと感じる点はこの運用期間が短いという点です。

過去のファンドを調べてみるとすべて1年以内の運用期間でした。

運用期間が短いということは、それだけリスクが少なくなります。

また、B-DEN(ビデン)ではインカム型の募集が多く毎月配分型ではないので、短く早く元本が返ってきたほうが安心ですよね!

B-DEN(ビデン)のデメリット

B-DEN(ビデン)のデメリットについてまとめました。

  1. 利回りが低め(2~3%程度)
  2. 募集金額の規模が小さく投資しにくい
  3. 最低金額が10万円と少し高め

1つずつ説明していきます。

①利回りが低め(2~3%程度)

過去ファンドを調べてみても利回りは2~3と低めと感じるでしょう。

他のクラウドファンディングサービスでは、6%以上の利回りも増えてきているので、この点はデメリットに感じます。

ですが、他のクラウドファンディングサービスにはないB-DEN(ビデン)には信頼性とファンドの手堅さという点があります。

分散投資という点では、手堅い投資先にも少し投資をしておきたい!

そんな方に向いているといえるでしょう。

②募集金額の規模が小さく投資しにくい

直近の募集金額を見てみましょう。

ファンド名金額
B-Den第21号【IMANO OSAKA・宿泊施設】100,000,000円
B-Den第20号【大阪・区分マンション】10,000,000円
B-Den第19号【沖縄・区分マンション】50,000,000円
B-Den第18号【東京・区分マンション】30,000,000円

直近は1億円ありますが、それ以前が1億円以下のファンドが多めです。

募集金額が少ない=投資しにくいというデメリットにつながりますよね。

ですが、今回募集している案件は1億円とキャンペーンをしているからか大きめの規模となっています。

もしかしたら、これから規模が多い募集ファンドが増えてくるのではないでしょうか?

口コミでもありましたが、即完売してしまうので募集金額が増えることに今後期待したいところですね!

B-DEN(ビデン)の登録方法

登録方法について説明します。

step
1
メールアドレスを登録します

今すぐ登録してみる

step
2
会員登録をします

オススメはA)のオンライン本人認証です! B)だとコード受け取りに時間がかかってしまいます。

step
3
本人確認コードの受け取り

これで登録はOK! 投資することが可能です!

B-DEN(ビデン)まとめ

不動産クラウドファンディングサービス、B-DEN(ビデン)の評判やメリットデメリットについてまとめました!

口コミは非常少ない結果になりましたが、悪い口コミはなく、ファンドも即時完売で非常に人気があるサービスということがわかりました!

他のクラウドファンディングサービスと比較し、何か特色があるというわけではありませんが…

手堅く、信頼性が非常に高いサービスと思いますので、分散投資として1つクラファンを増やしたいという方に向いていると思います。

B-DEN(ビデン)特徴について

  1. 運営会社が上場会社で信頼性が高い
  2. 元本毀損は一度も起きていない
  3. 利回りは低めであるが、運用期間が短く、投資対象が手堅い案件多め
  4. 過去ファンドは即時完売で、人気がある

しかも、期間限定で今だけ過去にはなかった…!

新規登録だけで、Amazonギフトカードが1,000円分が貰えるキャンペーンも実施中です!

投資しようか悩んでる方は今が絶好の登録チャンスです。

今度調べた時にはキャンペーンが終了している可能性もあります。

お得な期間の”今””にぜひ、不動産クラウドファンディングサービスB-DEN(ビデン)登録から始めてみませんか?

↓↓締め切り迫る!!1000円分GET↓↓

今すぐ登録してみる

私もこのキャンペーンきっかけで悩んでたけど登録しちゃいました!

[/st-kaiwa7]
  • この記事を書いた人

yuyu

子育てママの配当金生活を目指すブログ
育児と仕事を両立しながらできる
ほったらかし投資に挑戦
初心者向けにお金の知識を発信
投資総額1000万円越え
投資歴7年|FP資格|クラファン歴1年
30歳後半|息子2歳

-クラウドファンディング