広告 仮想通貨

【SUZUVERSE】アップデート情報!CheerCastに新規AIアバターやWeb3ウォレットが実装!

当ページのリンクには広告が含まれています。

SUZUVERSEは、2023年度、総売上高が2,500万USドル(約36億円)に達成!!

また、モバイルアプリのバージョン2.0.5のメジャーアップデートを発表したようです!

本記事では、SUZUVERSEをよく知らない人でもわかりやすく解説しつつ、アップデート情報を紹介していきます。

この記事でわかること

  1. SUZUVERSE(スズバース)の最新アップデート情報
  2. グラビアアイドルの大澤さんのAIアバターが登場
  3. 新規AIアバターの追加
  4. Web3ウォレットの実装

SUZUVERSE(スズバース)とは何?

引用:公式サイト

SUZUVERSE(スズバース)は2022年に元ライブドア宮内亮治氏が手掛けるメタバースプロジェクトのことを指します。

簡単に言うと、SUZUVERSEは、AIとブロックチェーン技術を使って、人々がデジタル世界で交流し、楽しむための新しい場所を提供しているプラットフォームです。

特に、孤独感を減らし、新しいタイプの社会的つながりを生み出すことに重点を置いています。

このプラットフォームは、特に以下のようなコンテンツを持っています。

  1. CheerCast
  2. SUZUWALK
  3. SUZUCHAT

Suzuverseのサービスにアクセスするだけで、制限なくさまざまなアクションを発見することができます。

ぜひ、まずはダウンロードしてみましょう。

SUZUVERSE
SUZUVERSE
開発元:Blue Belt Co., Ltd
無料
posted withアプリーチ

SUZUVERSE、総売上高が2,500万USドル(約36億円)に達成!

先日発表されたプレスリリースにて、2023年のSUZUVERSE(スズバース)の売上高が約36憶円を達成したことを発表しました。

2024年には更に売上が上がる見込みで、日本円にして焼く406億円に達する見込みとのこと。

非常に伸びしろのあるプロジェクトといえるでしょう。

当社は今後も成長を続け、2024年には総売上高が2億8,000万USドル(約406億円)に達すると予測しています。控えめな社内目標でさえ2億1500万USドル(約322億円)に達する見込みで、依然として大幅な成長を予測しています。

プレスリリースhttps://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000002.000128303.html

CheerCastにグラビアアイドルの大澤玲美さんのAIアバターが登場!

CheerCastとは、SUZUVERSEプラットフォームの主要な機能の一つで、AI(人工知能)技術を活用したアバターを提供するサービスです。

要するにAIアバターとチャットや音声でコミュニケーションが取れるアプリなのですが、今回グラビアアイドルの大澤玲美さんとコラボレーションが決定!

実際に大澤さんとやりとりできるわけではないですが、大澤さんのAIアバターとやりとりができることになりました。

実在する人物のアバターとやりとりができるので、より現実感がアップしますよね!

ユーザーをサポートしてくれる「秘書」が追加!

大澤さんとやりとりができるアバター以外にも、ユーザーをサポートしてくれる「秘書」が追加されます。

Googleカレンダーとの連携により、秘書とのやりとりだけでスケジュール管理が行えるそうです。

個人的にすごいなと思うのは、CheerCastはテキストチャットだけでなく、音声チャットができることがすごいんです!

ぜひ、ダウンロードは無料なので音声チャットでやり取りを体験してみてほしいです。

最近のAIってめちゃくちゃ進化していて、よくわからないからスルーするのではなく、経験しておかないと勿体ないと思います。

日々の進化が目まぐるしいですよ。

アプリ内にweb3ウォレットが実装!

悩んでるひと

そもそもウォレットって何?

これは、仮想通貨やNFTを保管したり入出金することができるデジタルのお財布だとイメージしてください。

今回導入されたweb3ウォレットにより、ユーザーはETHやUSDTのようなトークンをSUZUVERSEガバナンストークンであるSGTに簡単にアクセスが可能に!

現在は、SGT・USDT・ETHの3種類のみ対応しているとのことですが、今後扱えるトークンを増やしていくとのことです!

2024年1月13日時点の情報

STGの市場価格も調べてみましたが、この1年いい感じに右肩上がりですね。

このタイミングに導入するには、よいタイミングなのかなと思います。

今後の成長がどうなっていくのか楽しみです。

まとめ:SUZUVERSE(スズバース)のアップデート情報!

今回大きなアップデート情報をおさらいしましょう。

  1. グラビアアイドルの大澤さんのAIアバターが登場
  2. 新規AIアバターの追加
  3. Web3ウォレットの実装

冒頭にも記載しましたが、SUZUVERSE(スズバース)の総売上高が2,500万USドル(約36億円)に達成しており、これから更に注目を浴びるのではないかと思っております。

また、本アップデート情報にはありませんでしたが、SUZUVERSE(スズバース)には、SuzuWalk(スズウォーク)という歩いてワンコを育成するゲームも遊ぶことがあります。

こちらは下記の別記事でも紹介をしていますので、興味がある方はぜひチェックしてみてくださいね。

参考記事:SUZUWALK(スズウォーク)は稼げる?始め方を解説します!

  • この記事を書いた人

yuyu

子育てママの配当金生活を目指すブログ
育児と仕事を両立しながらできる
ほったらかし投資に挑戦
初心者向けにお金の知識を発信
投資総額1000万円越え
投資歴7年|FP資格|クラファン歴1年
30歳後半|息子2歳

-仮想通貨