広告 クラウドファンディング

CREAL(クリアル)で投資できない時の5つの対処法について解説!

当ページのリンクには広告が含まれています。

この記事でわかること

  1. CREAL(クリアル)で投資できない時の5つ対処法
  2. CREAL(クリアル)で投資できないのオススメのクラウドファンディングサービス
悩んでるひと

CREAL(クリアル)で投資ができない!!

いつもクリック合戦で負けてしまいます…

このようなお悩みを解決します。

本記事では、クリアルで投資ができないときの5つの対処法について解説していきます!

CREAL

CREAL(クリアル)の評判についての記事は、下記を参考にして下さい。

関連記事:【株価も上昇中!】CREAL(クリアル)の評判やメリット・デメリット

合わせて読みたい

CREAL(クリアル)で投資できない時の5つ対処法

CREAL(クリアル)で投資できない時の5つ対処法は以下です。

CREAL(クリアル)で投資できない時の5つ対処法

では、1つずつ説明していきます。

①募集金額が大きいものを狙う

引用:公式サイト

募集金額が大きいものを狙っていきましょう。

上記の募集を見てもらうとわかると思いますが、56,000万円よりも156,200万円の方が当選人数が多いですよね?

数字見れば当たり前じゃん!と思われそうですが、確実に投資をしたい場合は、大きい規模の募集から狙っていきましょう。

②利回りが低いものを狙う

CREAL(クリアル)の平均利回りは4.0~5.5%といったところです。

私が実際に投資ができたのも利回りが低いものを狙った結果、余裕をもって投資ができています。

4.0%の募集ファンドは20分ぐらい余裕があったものありますので、利回りが高いものを投資したいと思いますが…

投資ができなけば意味もなく、デジポット口座に眠らせておくことが1番もったいないです。

確実に投資をしたい人は4.0%のファンド募集を狙ってみて!

③家族に協力してもらう

ズバリ、パートナーや家族の分もアカウント作って当選確率をあげましょう。

ここは単純に当選確率を2倍、3倍にする方法です。

もしパートナーや家族が投資に抵抗がなければ、追加でアカウントを作っておきましょう。

登録者名と登録する銀行口座名は同一ではないとだめなので注意してください。

CREAL(クリアル)公式サイトで登録をする

④5分前からログイン待機をしておく

人気のファンド募集は、開始1、2分はサーバーにアクセスが集中して、うまくログインができないことが多いです。

他の人よりも早く応募をするためには、5分前ログインをしておきましょう。

私はよく忘れてしまうので、アイフォンのリマインダー設定をするようにしています。

この対策はクリアル以外の案件にも使えますので、ぜひ試して見てください。

アラームでもいいけど、たまにスヌーズ機能が発動して、操作の邪魔になることがあります。

⑤入金を事前(前日)に必ずしておく

クリアルでは、事前入金制となっています。

その為、募集が始まった時点では入金をしていく必要があります。

残念ながら証券会社のようなリアルタイム入金に対応しておりませんので、必ず前日までに入金をしておきましょう。

クリアルでは公式LINEもありますので、熱いファンドを逃さない為にも登録をして常にチェックをしておくと確実です。

CREAL(クリアル)で投資できないのオススメの不動産クラウドファンディング

CREAL(クリアル)に投資できないときにおすすめの不動産クラウドファンディングを紹介します。

CREAL(クリアル)のポイントは下記です。

  1. 東京証券取引所グロース市場に上場している不動産アセットマネジメント会社で、安心感がある
  2. 全ての案件にファンド組成会社も劣後出資している
  3. 利回りは4.0~5.5%相当

似ている不動産クラウドファンディングサービスをいくつかご紹介します。

会社メリットデメリット
プレファン 上場企業である株式会社プレサンスコーポレーションが運営
運用期間は3ヶ月~6ヶ月と短期で回収しやすい
新規登録Amazonギフト券プレゼントキャンペーンあり
抽選が当たりにくい
B-Den(ビデン)上場会社のビーロット(3452)が直接運営
新規登録Amazonギフト券プレゼントキャンペーンあり
1口10万円と少し高め
利回りが2~3%と少し物足りない
TREC FUNDING上場企業のトーセイ株式会社が運営
高利回り(4%~7%)かつ、想定利回り上振れの可能性あり
運用期間が2年~3年と長め
Funvest(ファンベスト)大和証券グループとクレディセゾングループが共同運営
新規登録Amazonギフト券プレゼントキャンペーンあり
利回りは2%~4.5%で少し物足りない

上場企業が運営しているサービスを中心にピックアップしてみました。

プレファン

プレファンとは?

不動産クラウドファンディングサービスのプレファンを紹介します。

メリットは下記の3つです。

  1. 上場企業である株式会社プレサンスコーポレーションが運
  2. 運用期間は3ヶ月~6ヶ月と短期で回収しやすい
  3. 新規登録Amazonギフト券プレゼントキャンペーンあり

上場企業が運営はもちろんですが、運営期間が3ヶ月~6ヶ月と短期で回収しやすいので、クラファン初心者の方におすすめしたいです。

更に、今なら期間限定キャンペーンでAmazonギフトカード1,000円分貰えますので、登録だけでも先にしておくのも手ですよ。

もっとプレファンの評判について知りたい方は下記の記事を参考にして下さい。

参考記事:プレファンの評判や口コミは?今ならAmazonギフト券キャンペーン中!

合わせて読みたい

B-Den

B-Denの評判とは?

不動産クラウドファンディングサービスのB-Den(ビデン)を紹介します。

メリットは下記の3つです。

  1. 上場会社のビーロット(3452)が直接運営
  2. 投資対象が手堅い案件多め!
  3. 新規登録Amazonギフト券プレゼントキャンペーンあり

上場企業が運営はもちろんですが、投資対象が東京や大阪、神奈川などの需要の高い都心のマンションが大半です。

クラファン初心者の方におすすめしたいですね。

更に、今なら期間限定キャンペーンでAmazonギフトカード1,000円分貰えますので、登録だけでも先にしておくのも手ですよ。

もっとのB-Denの評判について知りたい方は下記の記事を参考にして下さい。

参考記事:B-DEN(ビデン)のキャンペーン情報!評判は?メリットデメリットについて解説!

合わせて読みたい

TREC FUNDING

トーセイ株式会社のTOPページ画面

不動産クラウドファンディングサービスのTREC FUNDINGを紹介します。

メリットは下記の2つです。

  1. 上場企業のトーセイ株式会社が運営
  2. 高利回り(4%~7%)かつ、想定利回り上振れの可能性あり

上場企業が運営はもちろんですが、利回りがCREAL(クリアル)より高く、上振れの可能性があります。

運用が終わったあとに相当より多くお金がかえってきたらうれしいですよね。

過去のファンド実績では、想定7%が最終14%と2倍になったことも!

もっとTREC FUNDINGの評判について知りたい方は下記の記事を参考にして下さい。

参考記事:TREC FUNDING(トーセイ不動産クラウド)の評判は?メリットデメリットを解説!

合わせて読みたい

Funvest

funvesutとは?何か?

不動産クラウドファンディングサービスのFunvestを紹介します。

メリットは下記の3つです。

  1. 大和証券グループとクレディセゾングループが共同運営
  2. ファンドごとのキャンペーンが豊富
  3. 新規登録Amazonギフト券プレゼントキャンペーンあり

大和証券グループとクレディセゾングループが共同で運営する貸付型クラウドファンディングサービスです。

不動産以外を対象とした貸付型クラウドファンディングの1つとなりますが、大手が運用という点でピックアップしました。

更に、今なら期間限定キャンペーンでAmazonギフトカード1,000円分貰えますので、登録だけでも先にしておくのも手ですよ。

もっとFunvestの評判について知りたい方は下記の記事を参考にして下さい。

参考記事:Funvestの評判やメリットデメリットを徹底解説!最新キャンペーン情報も!

合わせて読みたい

まとめ:CREAL(クリアル)で投資できない時の5つの対処法

CREAL(クリアル)で投資できない時の5つ対処法

本記事では、CREAL(クリアル)に投資できない場合の5つ対処法についてまとめました。

CREAL(クリアル)はクリック合戦は必至で、非常に人気のある不動産クラウドファンディングです。

本記事で紹介した5つの対処法を実践しつつ、それでも難しい場合は似ているクラウドファンディングサービスで投資するのも1つの戦略です。

私が1年間実際に不動産クラウドファンディングをやってみた結果をまとめた記事がありますので、参考にチェックしてみてください。

参考記事:【体験談】不動産クラウドファンディングを1年間やってみた|おすすめ比較レビュー

合わせて読みたい

  • この記事を書いた人

yuyu

子育てママの配当金生活を目指すブログ
育児と仕事を両立しながらできる
ほったらかし投資に挑戦
初心者向けにお金の知識を発信
投資総額1000万円越え
投資歴7年|FP資格|クラファン歴1年
30歳後半|息子2歳

-クラウドファンディング