広告 不動産クラウドファンディング

T‘s Funding(ティーズファンディング)の評判は?メリットデメリットを徹底調査しました!

当ページのリンクには広告が含まれています。

悩んでるひと

T‘s Funding(ティーズファンディング)ってどんなサービス?

T‘s Funding(ティーズファンディング)の評判、メリットデメリットを知りたい!


この記事では、このようなお悩みを解決します。

この記事のポイント

  1. 利回り10%!運用期間が3か月~投資を始めやすい!クラファン初心者におすすめ!
  2. 元本割れはなく、評判も良い!
  3. 口コミは少なめだけど、直近募集はなんと応募率6000%越え!
  4. 沖縄エリアの物件が多い!
  5. キャンペーン情報!

T‘s Funding(ティーズファンディング)は沖縄を拠点としている、他にはない珍しい不動産クラウドファンディングです。

実際に投資家の評判を調べてみたところ、広告も見かけないですし、口コミ自体も多くありません。

悩んでるひと

じゃあ、人気がないのかな?

そんなことはありません!

最新募集ファンドの応募率は6000%と非常に人気がある不動産クラウドファンディングサービスなんです。

そして、2022年8月から運用を開始しており、今まで元本割れ、配当遅延は一切ありません。

この記事を読めば、T‘s Funding(ティーズファンディング)の評判、メリットデメリット、人気の理由を知ることができます。

公式サイトはコチラ

不動産クラウドファンディングとは?

不動産クラウドファンディング仕組みとは

改めて、不動産投資型クラウドファンディングの仕組みを説明します。

もう知っているよ、という方は、【T‘s Funding(ティーズファンディング)とは?】まで、進んでください。


複数の投資家からお金を集めて、その集めた資金で不動産を取得して運営する仕組みを言います。

個人で不動産を購入する為には何千万円ものお金が必要になりますよね。

1人では無理なので、みんなでお金を集めて不動産を購入しよう!ということです。

そのリーダーが運営事業者で、不動産投資に必要な手続き、運用を代わりにやってもらい、そこで得た利益をみんなで分けます。

T‘s Funding(ティーズファンディング)とは?

運営会社は1998年に創立した沖縄那覇市にあるタマキホーム株式会社です。

環グループ全体で不動産の企画・設計・施工・管理のワンストップサービスを展開しており、不動産に強いのが特徴です。

T‘s Funding(ティーズファンディング)特徴は?

特徴を3つ説明します。

T‘s Funding(ティーズファンディング)特徴は?

特徴1:沖縄県初の不動産特定共同事業者(沖縄県知事第1号)

沖縄の会社ですので、投資先のファンドは沖縄にある不動産がメインとなります。
沖縄が好き、本土以外の不動産に投資してみたい方、必見です。

特徴2:匿名組合契約と任意組合契約の募集がある

T‘s Funding(ティーズファンディング)の匿名組合契約と任意組合契約の募集について
疑うひよこ

「匿名組合契約」と「任意組合契約」って何?

匿名組合契約では、不動産に対して直接投資するのではなく、「T’s Funding」が行う不動産事業に出資します。

投資家に不動産の所有権はありませんが、配当金の分配金を得ることができます。

任意組合契約は、投資家が「T’s Funidng」が取得する不動産の所有者となります。
匿名同様に、配当金の分配金を得ることができます。

ですが、不動産の所有権を得ることになるので、不動産所得税、固定資産税が発生し、「匿名組合契約」に比べ費用が多くかかるのが特徴です。

費用が掛かりますが、匿名組合ではできない相続税対策にも使えるメリットも存在します。

どちらもメリットデメリットがありますので、募集するファンドがどちらの形態か確認して、投資をするようにしましょう。

特徴3:投資対象の物件が沖縄エリアに多い

過去の募集ファンドを見ると沖縄エリアの物件が多くありました。

特徴1と重なる部分はありますが、他のクラウドファンディングサービスにはあまり出てこない沖縄です。

沖縄は敷地面積60ヘクタール規模のテーマパーク「ジャングリア」が開業する予定でもありますし、今後注目が浴びそうですよね!

更に人気になれば沖縄の価値もどんどん上がっていきます。今後の展開にも期待したいところです。

T‘s Funding(ティーズファンディング)メリットについて

T‘s Funding(ティーズファンディング)の3つのメリットについて説明します。

  1. 優先劣後構造で元本割れのリスクが軽減
  2. 利回りが高く、運用期間が短期
  3. 事後入金である

では、1つずつ説明します。

その1:優先劣後構造で元本割れのリスクが軽減

T‘s Funding(ティーズファンディング)優先劣後システムについて

もちろん、投資ですので元本保証がされることはありません。

もし、損失がでた場合は劣後出資者が先に損失を負担するので、元本割れがしにくい構造になっています。

投資する前には優先劣後の割合がどれぐらいあるのか、確認してから投資をするようにしましょう。

その2:利回りが高く、運用期間が短期

T‘s Funding(ティーズファンディング)募集ファンドの例
引用:公式サイト

利回りは5%~10%かなり高い利回りとなっています。

そして、運用期間は3か月~6か月間と短期運用が多いです。

初めてクラウドファンディングを始める方には、この短期かつ高利回りの募集から投資してることをお勧めします。

また、長く預けるのは不安だな、今後すぐ使うかもしれない人には好条件だと思います。

初めて投資をする方は、3か月のファンドから試してみてはいかがでしょうか。

※ただし利回りは年利なので、3か月の場合は利回りは1/4になりますので注意してくださいね。

その3:事後入金である

事後入金!

事後入金は私も不動産クラウドファンディングで投資先を選ぶポイントとして、必ず気にしています。

理由は、事前入金の場合、当選するまでそのデジポットへお金を眠らせておく必要があるので、人気があるサービスだと結局投資ができないまま1年経過…。

なんて可能性もあります。

疑うひよこ

1年間デジポットへ入金して、結局投資ができずに1年すぎた!ということもあり得るからね!

その点、投資が確約してから入金が出来るシステムは安心できるし、大きなメリットの1つだといえます。

T‘s Funding(ティーズファンディング)デメリットについて

続いて、デメリットについて説明します。

  1. 最低出資金額が10万円から
  2. キャンペーンがない(2023年12月時点)

1つずつ説明していきます。

その1:最低出資金額が10万円から

他の不動産クラウドファンディングサービスでは「1万円」から投資できるサービスが多い中、少しハードルが高いと思います。

でも、最低が10万円=その分リターンもしっかり出るというメリットもありますよね。

くま

1万円の投資してたところで、利回り5%の場合、500円の儲けにしかならないもんね。

10万円なら同じ利回り5%でも、5,000円の儲けになる!

せっかく投資するので、ある程度のリターンは狙っていきたいところかなと個人的には思います。

その2:キャンペーンがない

過去に1周年記念キャンペーンがありましたが、2023年12月現在、キャンペーン情報は見当たりません。

今後のキャンペーンタイミングに期待したいところです。

新情報があれば紹介しますので、当ブログをチェックしておいてくださいね!

T‘s Funding(ティーズファンディング)募集ファンドについて

最新の16号募集ファンドをみてみましょう。

ウエストサイド箱崎というマンションで沖縄ではなく、福岡県のマンションです。

沖縄じゃなく、今回は福岡なんだ!

  • ウエストサイド箱崎
  • 利回り:10%
  • 運用期間:3か月
  • 出資形態:匿名契約組合
  • 応募率:6,310%
  • 分配シミュレーション:画像参照

分配シミュレーションも細かく公式サイトに記載があるので、投資をする際により安心材料となるのではないでしょうか。

そして、気になる応募率はなんと6,300%越え!?

たった運用期間3か月で、利回り10%の募集ですもんね。

非常に魅力があり、人気の理由も納得できます。

口コミが少なくて心配もしたけど、すっごく人気みたい!

T‘s Funding(ティーズファンディング)の評判、口コミについて

では実際に投資家からの評判を見てみましょう。

T‘s Funding(ティーズファンディング)の評判、口コミについて調査しました。

X(旧Twitter)では、口コミが非常に少なかったですが、悪い口コミは見当たりませんでした。

会員数が少ないのかもしれないですね。

よく言えば、人数が少ない=ねらい目という考えもできると思います。

T‘s Funding(ティーズファンディング)登録方法について

ここからはティーズファンディングの登録方法について紹介します。

登録STEPとしては、3STEPです。

  1. 仮登録をする(メールアドレス入力)
  2. 本登録ページのURLを取得
  3. 本登録をする

1:仮登録

T‘s Funding(ティーズファンディング)登録方法について

公式サイトへ仮登録をするために、メールアドレスを入力し、送信をします。

2:出資者登録

登録したメールアドレスに送られてくるURLをクリックをして本登録に進みます。

そこでは、口座登録や、本人確認などを行いますので指示に従って進めていきましょう。

3:物件投資

出資者登録を行うことで、物件に投資することができるようになります。

投資物件の中からお好みの物件をお選びください。

選んだ物件への投資が可能です。物件の詳細画面を確認し、投資の検討をしましょう。

投資が確定したら、指定口座へ入金をし、出資が完了となります。

指示に従って進めばOKです!

T‘s Funding(ティーズファンディング)のよくある質問

ここからは、よくある質問について記載します。

サービス開始から今まで配当遅延、元本割れがありますか?

T‘s Funding(ティーズファンディング)は、開始から現在(2023年12月)まで元本割れや予定利回りを下回った実績はございません。

現在運用中のファンドに関しましても、予定通りの運用中です。

実際に問い合わせして、公式回答をもらったから安心してね!

「匿名組合契約」と「任意組合契約」は投資する前に必ず選べるの?

ファンドによって選べないものもあります。

必ず投資をする前に確認をしましょう。

出資形態から「匿名組合契約」と「任意組合契約」を確認をすることができます。

途中で出資を解約できますか?

契約成立時書面の電子交付を受領した日から起算して8日を経過するまでの間、「T’s Funding」宛に書面による解約を申し出た場合であれば、クーリングオフによる契約解除が可能です。

以降の解約につきましては、約款の定めの範囲内で解約が可能となります。

お得なキャンペーンは実施していますか?

2023年12月時点。キャンペーンはありません。

キャンペーンが開始されたらここでお知らせしますね!

T‘s Funding(ティーズファンディング)まとめ

今回は、T‘s Funding(ティーズファンディング)の評判や口コミ、メリットデメリットについて調査しました!

改めて、まとめをおさらいしましょう。

この記事のまとめ

  1. 利回り10%!運用期間が3か月~投資を始めやすい!クラファン初心者におすすめ!
  2. 元本割れはなく、評判も良い!
  3. 口コミは少なめだけど、直近募集はなんと応募率6000%越え
  4. 沖縄エリアの物件が多い!今後に期待できる!

特に、高利回り、短期運用なのでクラファン初心者におすすめ!できるかなと私は思います。

いきなり高額な金額を数年間投資っ!といっても怖いですよね。

そんな方は、まず運用期間が3か月など少ない期間のファンドから投資を始めることをオススメします。

また、不動産クラウドファンディングは仮想通貨や株価のように激しく価値が変わることはありませんので、

売るタイミングも考えなくてよく、投資初心者におすすめの投資手法だと私は思っています。

記事を読んで気になった方、これからさらに人気が出て競争率が高くなる前にまずば会員登録をしてみてください。

会員登録をすると、会員だけの情報も見ることができますよ!

公式サイトは下記のボタンから飛ぶことが出来ます!

\登録はスマホで簡単にできます

会員登録をしてみる

  • この記事を書いた人

yuyu

子育てママの配当金生活を目指すブログ
育児と仕事を両立しながらできる
ほったらかし投資に挑戦
初心者向けにお金の知識を発信
投資総額1000万円越え
投資歴7年|FP資格|クラファン歴1年
30歳後半|息子2歳

-不動産クラウドファンディング
-, ,