広告 不動産クラウドファンディング

COZUCHIで当選!書面への同意から入金方法をスクショで解説!

当ページのリンクには広告が含まれています。

悩んでるひと

COZUCHI(コヅチ)でやっと当選したーーーー!

当選のメールが届いたけど、書面への同意のやり方がわからない!

入金方法はどうやってやるの?

手数料はかかる・・?

折角、あの大人気不動産クラウドファンディングの「COZUCHI」に当選したけど、次のステップに進めない!

メールのURLをタップして、書面への同意で躓いているのではないでしょうか?

私もこのパターンに代わってから、戸惑いました…。

でも、安心してください!

この記事では、実際にCOZUCHIへ390万円投資している私が、実際のスクショを使って解説していきます。

COZUCHIで390万円投資中
マイページ画面

こ手順通りに進めていけば、無事にCOZUCHIの当選ファンドの「書面への同意」「入金方法」がスムーズにできます

では、一緒に進めていきましょう。

この記事でわかること

  1. COZUCHIで当選したら・・?
  2. 書面への同意のやり方
  3. 銀行口座からCOZUCHIへ入金する方法

当選してから投資完了までスムーズに進めることができますよ。

COZUCHI(コヅチ)で当選したら…

当選の連絡から入金までのの進め方について、説明しますね。

流れは下記です。

  1. 【COZUCHI】ファンド応募結果のご連絡がメールに届く
  2. 契約成立時書面への同意をする
  3. 出資金の振込み
  4. 振込先がメールで届く
  5. 入金をする

①COZUCHIの抽選結果のメールが届く

COZUCHI抽選結果メールの件名

【COZUCHI】ファンド応募結果のご連絡という件名のメールが届きます。

そこで見事当選すれば、次のステップへ進むことができます。

今回は当たった人向けの記事なので、最近当選したの画面を載せますね。

COZUCHI当選メール
実際に届いたメール

当選するとこのようなメールが届きます。

yuyu

そして、この記事を読んでる方はきっと当選したんですよね! おめでとうございます!

ここで注意しなければならないのは、入金の〆切日です。

今回の場合は、10月16日(月)夜にメールが届き、〆切は10月20日までです。

1週間もないので、メールが来たら忘れずに入金をしてくださいね。

②COZUCHIの契約成立時書面に同意

COZUCHI当選メール

次にメールの本文に記載されている赤枠の契約成立時書面に同意をします。

メールの本文にある赤枠のURLをクリックしましょう。

すると、なぜかTOPページに飛んでしまいます。

COZUCHIの公式TOPページ

そこで、ログインをします!

もう一度、メールのURLに戻って指定のURLをタップして見てください。

書面のご確認ページ
書面のご確認ページ

すると、マイページ内にある「書面のご確認」のページに飛びます。

まずはしっかり「契約成立時書面」をダウンロードし、しっかり確認をしましょう。

確認が終わったら、矢印の「書面の確認」をタップします。

次にポップアップで、「契約成立時書面」が出てきますので、確認したら「同意する」をタップです。

契約成立時書面

同意するを押すと、先ほどの書類画面の下が、「同意済み」となっています。

「次へ」をタップしましょう。

同意済みの契約成立時書面

これで、契約成立時書面に同意が完了です!

COZUCHIの入金方法について

書面への同意が完了したら、次は入金をしましょう。

COZUCHIの入金方法については3種類あります。

入金方法について

  1. デジポット口座
  2. 銀行振込
  3. クイック入金

今回はすべての銀行が対応している②の銀行振り込みのパターンで説明します。

マイページの中の出入金管理をタップすると下記の画面が出てきます。

COZUCHIの出入金管理画面

赤枠の入金をタップします。

すると、入金画面が出てきて、実際に入金する金額と、入金方法選択画面が出てきます。

COZUCHIの入金方法選択画面

3つのうち好きな選択をすればいいですが、私はいつも銀行振り込みを使いますので、銀行振り込みを選択して、

入金額を自分で入力します。

私の場合は、「500,000」を入力します。

入金内容の確認画面がでます。

入金内容の最終確認

最後に、入金先について表示されます!

ここでブラウザを閉じると振込先口座情報が確認できなくなるので、必ずスクショをとるようにしてください!

COZUCHIの振込先表示について

以上、表示されている振込先へご自身の銀行口座から入金すれば投資は完了となります!

お疲れ様でした!

振込先の銀行について

COZUCHIのお知らせにも記載がありますが、どうやら11月以降振込先の銀行が変更されます。

【振込先銀行の変更】
 変更前:PayPay銀行 → 変更後:三井住友銀行

【変更時期】
 2023年11月中旬以降順次

yuyu

COZUCHIへ振込先する際、振込先の履歴から、または登録している方は注意してくださいね!

COZUCHIの入金方法の注意点について

COZUCHIの入金は3つの方法があります。

一番お得な入金方法は「クイック入金」です。

COZUCHIの入金方法一覧
引用:公式サイト
悩んでるひと

え? でも、デジポット口座も便利なんじゃないの?

ファンド運営会社が株式会社LAETOLIのファンドはデポジット機能は使えません

もし、クイック入金の対象銀行である下記の銀行をお持ちの場合はクイック入金をオススメします。

対象銀行

  1. 埼玉りそな銀行
  2. りそな銀行
  3. 三井住友銀行
  4. みずほ銀行

私もですが、対象銀行を持っていないので銀行振り込みで入金をしています。

その場合、振込手数料が、投資家負担になりますので、注意してください!

特に1万円など少額を投資する方は絶対!手数料が無料のネット銀行を活用しましょう。

手数料が簡単に無料になるオススメネット銀行は下記です。

  • 住信SBIネット銀行
  • UI銀行 ←口座開設するだけで現金が貰えるキャンペーン中

オススメな理由は口座開設をしてすぐ最低月1回は振込手数料が無料になるからです。

ネット銀行を1つも持っていない方は、投資用として1つネット銀行を持っておくと損することはありません。

どちらも口座維持費などの手数料が一切かかりませんので安心してくださいね!

参考記事:コンビニATM手数料無料!?住信SBIネット銀行をオススメする理由

合わせて読みたい

参考記事:UI銀行は危険?怪しい?評判と口コミを徹底調査!

合わせて読みたい

まとめ

今回はCOZUCHIで当選したら、書面への同意から入金方法までをスクショ付きで解説しました!

この記事で、COZUCHIで当選したら?そのあとのフローはどうするんだろ?

そんな疑問が解決したと思います。

特に書面への同意の場所が私はわかりにくかったので、この記事通りに進めていけば必ずスムーズに入金完了までできます。

1つだけ注意する点としては、振込手数料が無料のネット銀行を使って振り込むこと!

折角、お金を増やすために投資をするのに投資をする前に無駄なお金を使ったら元も子もありません!

必ず、手数料のネット銀行か、クイック入金で無駄なくCOZUCHIで投資をスタートさせましょう!

今後、COZUCHIでもっと投資をしてみたい!

そんな方はこちらの記事も参考にすると、COZUCHIで当選するコツや最新キャンペーン情報を知ることができますよ!

参考記事:怪しい?COZUCHI(コヅチ)を実際にやってみた!最新キャンペーン情報は?

参考記事:【当たらない?】COZUCHIに絶対当選したい人必見!解決策について

もっと詳しく!

COZUCHI
  • この記事を書いた人

yuyu

子育てママの配当金生活を目指すブログ
育児と仕事を両立しながらできる
ほったらかし投資に挑戦
初心者向けにお金の知識を発信
投資総額1000万円越え
投資歴7年|FP資格|クラファン歴1年
30歳後半|息子2歳

-不動産クラウドファンディング
-, , ,