広告 仮想通貨

【ビットフライヤー】イーサリアムを買う方法について【Lightning】

当ページのリンクには広告が含まれています。

悩んでるひと

ビットフライヤーでイーサリアムを買ってみたいんだけど、取引所がありません!

ビットフライヤーでは、取引所でイーサリアムを買うことができません。

今回は、ビットフライヤーで販売所、取引所以外でのイーサリアムを買う方法について、解説していきます。

この記事でわかること

  1. ビットフライヤーで口座開設をする
  2. ビットフライヤーへの入金方法について
  3. ビットフライヤーで【販売所】以外でイーサリアムを買う方法について

STEP①:ビットフライヤーで口座開設

引用:ビットフライヤー公式サイト

ビットフライヤーで、口座開設していない方はこちら!

ビットフライヤーで無料口座開設をするには、以下の記事で画像付きで解説しているので参考にしてくださいね!

https://yuyublog-2023.com/bitflyer-start/

STEP②:ビットフライヤーへ入金

①ビットフライヤーのアプリを開き、「入出金」をタップ。

②口座情報が表示されたら、銀行振り込みをする。

口座情報が表示されます。

入金方法は2つ。

  • 銀行口座から振込入金
  • インターネットバンキングから入金

手数料0円で入金する為には、下記のどちらかで入金する必要があります。

  1. ネット銀行の振込手数料「無料枠」を使用する
  2. 住信SBIネット銀行から振込をする

ビットフライヤーでは、住信SBIネット銀行からの振込手数料が無料ですので、

ネット銀行をお持ちでない方はこれを機に住信SBIネット銀行の開設も検討してみてくださいね。

おススメ理由についてはこちらの記事にまとめてます.

STEP③:イーサリアムの2つ買い方

入金が確認できたら、早速イーサリアムを買ってみましょう。

まず購入方法には販売所・取引所・Lightningと3種類あるので覚えてください。

3種類の購入方法

■販売所:購入が簡単(初心者向け)/手数料が高い

■取引所:購入方法が複雑(中級者向け)/手数料が安い 

■Lightning(レバレッジ取引):口座資金に最大2倍までレバレッジをかけて取引ができる←今回はコレ

(1)【Lightning】でイーサリアムを「成行」で買う方法

売買取引には「成行注文」、「指値注文」と2種類の注文方法がありますので、覚えてくださいね。

ポイント

成行注文:価格を指定せず指定量のコインの売買を実施する注文方法

※必ず買いたいときはこちら。金額を指定しないので高値になる可能性がある。

指値注文:売買する価格を指定する注文方法

※金額を指定できるので安全に買える。価格が買いたい価格以上の場合は買うことができません。

では、最初に「成行」でイーサリアムを買ってみましょう。

まず、スマホアプリを開き、「Lightning」→「イーサリアム」をタップします。

真ん中に「ETH」/「JPY」と書かれてるのを確認してください。

イーサリアムを日本円で買うということですね!

確認出来たら、真ん中下の矢印のボタンをタップします。

すると、「指値」「成行」など選択できるので、「成行」をタップ。

(1)数量=最低数量は0.01から~好きな数量を入力します

(2)任意で決めた数量に対する「予想価格」が表示

(3)「買い」をタップします。

購入前の確認画面出るので、手数料+金額を確認をして「買い注文を確定する」をタップし、購入完了です。

悩んでるひと

手数料って書いてるけど、どういうこと?

ポイント

ビットフライヤーの【Lightning】では、手数料がかかります。

今回の場合は、0.000015ETHが手数料として追加されます。3.3円ぐらいですかね。

(1)【Lightning】でイーサリアムを「指値」で買う方法

次は、購入したい金額を指定して、購入する方法「指値」でイーサリアムを買ってみましょう。

(1)と同じように、【Lightning】を開きます。

真ん中の赤い枠が現在売買されている「現在の価格」となります。今回の場合は、221,244円ですね!

たとえば、20万円以下に下がったらイーサリアムを買ってみたい場合、

予想価格は2,000円と低いけど、現在の価格が22万円よりも「下がって」20万円になった場合のみ、購入できます。

最後に、「数量」と「価格」を確認し、買い注文を確定するをタップし、終了です。

実際に注文されたかどうか確認する為には「注文」に表示されているか確認してみてくださいね!

yuyu

結局、20万円の「指値」では買うことが出来ませんでした…

買えないことも多いので、必ず欲しい場合は「成行」で購入しましょう!

yuyu

※2023年4月6日追記
「指値」で放置していたイーサリアムの価値が下がって、購入が出来ていました!!!

一度申し込みをすると設定は維持されますので買いたくない人はキャンセルを忘れずに

以上、イーサリアムの2つの買い方でした!

まとめ

ビットコインの次に時価総額が高いイーサリアムの販売所以外での買い方について説明しました!

【販売所】に比べると、見慣れない画面で戸惑うこともありますが、慣れれば簡単に購入することができます。

イーサリアムもどんどん価格が上昇してます。

購入タイミングを逃さないためにも、口座をまだ持ってない方は口座開設から始めましょう。

ビットフライヤーで口座開設してみる!

ビットフライヤーで口座開設(無料)

  • この記事を書いた人

yuyu

子育てママの配当金生活を目指すブログ
育児と仕事を両立しながらできる
ほったらかし投資に挑戦
初心者向けにお金の知識を発信
投資総額1000万円越え
投資歴7年|FP資格|クラファン歴1年
30歳後半|息子2歳

-仮想通貨
-, ,