フィナンシェトークンってはじめてきいたよ! どうして稼げる可能性があるの?
今回は2月21日から募集が開始された仮想通貨「フィナンシェトークン」について、
そしてどうして稼げる可能性があるのか?を解説していきます。
この記事でわかること
ポイント
- IEOとは、上場前に資金を買うことができること
- フィナンシェトークンは株式会社フィナンシェで発行されるトークン
- コインチェックのIEO第2弾として募集開始!第1弾のパレットトークインは10倍以上の爆上げ!
- 募集開始後、わずか1時間で販売総額(調達目標金額)10億6600万円を突破!
- 抽選に参加できるのは「Coincheck(コインチェック)」だけ!
IEOとは?
IEOとは、公開前の暗号資産(仮想通貨)を一番安く買うことができる方法です。
株でいうところの、IPOの仮想通貨バージョンです!
Coincheck(コインチェック)では、2月21日から第2弾として、フィナンシェトークン(FNCT)の販売を始めたのです。
フィナンシェトークン(FNCT)とは
フィナンシェトークン(FNCT)とは、株式会社フィナンシェが発行し、
クラウドファンディングサービス「FiNANCiE」で使用される仮想通貨です。
ブロックチェーン技術を使用して発行され、取引履歴は不変的に記録されるため、透明性と安全性が高いことが特徴です。
どうして儲かる可能性があるの?
コインチェックでの第1弾で実施した「パレットトークン」のIEOが大成功したことから、今回も注目を浴びています。
パレットトークンはどれぐらい成功したの?
ポイント
- 販売開始6分で目標金額の9億3,150万円を突破
- 申込倍率24倍
- 取引開始4.05円→98.8980円(24.4倍に!)
1万円が24万円に!? パレットトークンを購入できた人はかなり儲けてますね!!
このように上場すると知名度も上がり、購入する人も増え、結果的に価値が上がっていくということになります。
前回の「パレットトークン」の成功から、今回の「フィナンシェトークン」も爆上げする可能性があると考えられます。
今どれぐらい応募されているの?
フィナンシェトークンの目標金額は、10.6億円だったのですが、わずか1時間で達成をしてしまったのです。
第1弾(2021年)と比べ、仮想通貨を購入する人が増えたことを考えると…今回は前回を上回る応募率になることが考えれます。
フィナンシェトークンの購入方法は?
なんとなく儲かる仕組みはわかったけど、どうやって申込するの?
①コインチェックで口座開設(無料)
まずは、コインチェック無料登録します。
\登録10分/
口座の開設方法についてはコチラに画像付きでまとめてますので、参考ににして登録してみてください。
口座開設をしたら入金も忘れずにね! 1口申込みするためにも5,000円は最低入金してね!
②コインチェックでIEOの申込
口座開設ができたら、IEOの申込をしてみましょう。
1)右下のディスカバーをタップし、下へスクロールします。
2)Coincheck IEOをタップします。
3)プロジェクト一覧から「フィナンシェトークン」申込が出てきて、詳細をタップ。
4)抽選を申込画面が出てきて、買いたい数量を入力します。
1FNCT=0.41円 です。
1口は、10,000FNCT からになりますので、最低購入金額は、4,428円です。(手数料込み)
私は、2口申込みしてみようと思います!
5)申込内容の確認をします。
これで申込完了です♪ 1分もかかりません!
まとめ
儲かる可能性が高いかなと個人的には思ってますが、投資なので「必ず儲かる」保障はありませんのでご注意下さい。
なので、余剰資金の範囲で申し込みをしてみてくださいね。
個人的に当たったらラッキーかな?というぐらいで、2口(約9,000円)だけ申し込んでみましたが、
もし当たって10倍になれば、9,000円→9万円に…!なったら嬉しいな~と思ってます。
1口だけでも5,000円あれば申込できるので、仮想通貨デビューきっかけにいかがでしょうか。
フィナンシェトークンの申込みは【3月7日12:00まで】です。
〆切まであと少しなので気になる人は早めに口座開設してみてね!
\フィナンシェトークンの申込み〆切【3月7日12:00まで】/