広告 投資実績

【投資記録】2024年9月 投資したもの

当ページのリンクには広告が含まれています。

こんにちは。yuyuです。

この記事では、筆者が2024年9月にどれだけ投資をしたか?をまとめたブログ記事です。

これから投資を始めたい、筆者がどれぐらい投資をしているのか気になる方は参考にしてください。

この記事でわかること

2024年9月の投資金額は104万円くらい!
収入は、9月は全部で3万5,498円分収入がありました。

我が家の新旧NISA運用実績について

資産について

資産:3,549万1,706円
前月比:+58万5523円

画像

こちらは10/1時点でのスクショです。

順調に増えてるけど、4000万円は遠いです。

9月は忙しすぎて、朝昼晩全て外食だったんですけど、
朝はコンビニ、昼は外食、夜はお弁当…。


意外と夜のお弁当って半額になってるから、お得なんです。
近所に伊勢丹があるので…美味しいし。

同僚のママに結構ドン引きされるんだけど、朝5時起きで食べる時間すらないし、
昼は不規則だし、夜は20時ぐらいにお迎え&帰宅…

世の中のワーママは
どうやって生活をしているのでしょう。笑

でも、今月から通常の業務量なので、
ホットクックフル活用して、なんとか夕食だけでも自炊頑張ります。

あ、ホットクック一番使うメニューは、
「温泉たまご」です。笑

シーザーサラダや、丼ぶり、マジで大活躍!

私が買った時よりずいぶん安くなってて、本当におすすめ。
これからの季節だと、焼き芋が美味しく食べれます。

ホットクックをアマゾンで探してみる。

投資したもの 49万円

9月に投資した金額は、104万円ぐらいでした。

めっちゃしてるーーー!
って思うけど、投資したお金が帰ってきたので、
それを再投資しているだけです。

残念ながら月収100万円もないです。涙。

投資信託 10万円

(新つみたて枠)eMAXIS Slim米国株式(S&P500)10万円

こちらは毎月設定している積立分です。
1日設定なので、いつも下がれって思うんですけどそこまで下がらない。

日本株 34万ぐらい

(特定)三井住友FG 100株 30万くらい 
(NISA)INPEX 20株 4万くらい

INPEX、利回り4%ぐらいでめちゃくちゃいいんですよね。
下がったタイミングにちょこっと買い増し。

三井住友銀行は9月末かな?に、3分割して買いやすくなったので購入です。


利上げ傾向なので、銀行株は固いかな~と。本当はNISAで購入したいのですが、
もうNISAの枠がないので、特定口座です。

(※特定口座=利益から20%分税金がとられます)

米国株 0円ぐらい

くま

特に買いたいものがなかった‥。
大統領選挙で暴落したら買いたいかも。

不動産クラウドファンディング 60万円

ヤマワケエステート:30万円 
(
ファンド名:東京都渋谷区神宮前 宅地ファンド)
運用期間:6か月 利回り:16%

ヤマワケエステート:30万円 
(
ファンド名:沖縄県水納島リゾート地 EXITファンド)
運用期間:11か月 利回り:16%

どちらも【先着順】だったので、
ようやくヤマワケに投資ができました。

最近は抽選より先着が多いイメージで、個人的には投資がしやすいです。

運用期間も2か月~4か月で、更に高利回りファンドが多いので、
初めて投資をする人も取っかかりやすいんじゃないかな?

今までは登録だけで2000円分アマギフだったけど、
今月からは抽選1000名様でヤマワケ。
1人あたり1000円分にダウン。

こういうサービスは人気が出ればキャンペーンがどんどんなくなっていくので、
お得なサービスをやってる時に、恩恵を受けないと損しちゃう。

ヤマワケエステートが気になる方はぜひ、下記の記事を参考にしてみてくださいね。

あとずーーーっと言ってるけど、
COZUCHIもオススメ。

有難い事に、今月もタイアップ頂けました!


登録だけで2000円分で超お得!

1万円から投資へ挑戦できるので、
ぜひ登録したらまず1万円からでも✨✨
1万だと利益は少ないけど、完全に不労所得。

ブログやXみたいに頑張ることなく、投資するだけ。

ちなみに累計でいうと、、
COZUCHIのみの配当金では、233,960円!

画像
マイページより

ちなみに今月も6~7万近く配当金が入る予定です。

す、すごくない!?👀✨

不動産クラファン知らなければ、
銀行口座に眠っていたままで、増えなかったお金。

改めて、出会えて良かったし、
私は株よりも大好きな投資です。笑

余剰預金がある人しかオススメできないけど、
1万円からでもできるから本当におすすめしたい投資手法です。

仮想通貨 1万円

コインチェック
ビットコイン 毎日300円(月1万)

なかなか爆益!って感じにはならないですけど、
コツコツ毎日300円!

2025年あたりに増えてくれればいいかな~!

キャンペーンも引き続きあるけど、
ビットコインが下がった!時に始めるのがいいと思う。

1500円分のビットコインが貰えるから、
安い時に貰ったほうがお得だからね!

紹介キャンペーンはこちら

収益 35,498円

9月は全部で3万5,498円利益収入がありました。

今月は本業も残業代でがっぽり、
配当金でもがっぽりです!

ブログ収益はですね、
ほぼゼロに近かったですけど…。

安定して貰えるのか配当金の良いところ✨

株の配当金  2万1326円

国内株式(現物):7,879円
米国株式(現物):660円
外貨建債券:12,786円

債券を買ったのを忘れてたので、ラッキーです。笑

不労所得素晴らしい。
何もしなくても2万円も収入があるの。
マジで神です。

時給1000円なら、
20時間も働かないともらえない金額です。

私が高校生の時は時給680円だったけど。笑

みんなが学生の時はいくらだった?

昭和生まれ勢はこんなものよね?w

不動産クラウドファンディング:1万4172円

TOMOTAQU:11,802円
オルタナ:2,370円

9月は配当金以外にも3件の償還がありました。

COZUCHIが100万円
TOMOTAQUが30万円が2件。

ヤマワケエステートに2件も投資したのは、
償還が理由です。

あとの100万円は、
不動産投資の諸経費にしようと思っています。
次は神戸を狙ってます。

その話はあとでまた。

現在の年間配当金額予定は?

年間配当金:17万8,388円

画像

三井住友銀行の株を買ったので、先月から1万円くらい配当金がUPです。
石破ショックなど何か暴落タイミングで、買い増ししたいところ〜

あと会社で新たな取り組みで,毎年200株くらい貰える制度が始まりました。


貰える条件は10年後、在籍していること・・・

株価3000円だとして、
在籍10年(200×10=2000株)

3000×2000=600万円

もし、2倍に株価が上がったら…1200万円っ。

これは…
会社を辞めるのを辞めました。笑

やはり責任のない、
適当な暇な部署に異動するしかないですね。
ネットサーフィンだけしてたい。

今の新卒はいいな~!
もう私15年は勤続しているのに何もない。笑

でも若い優秀な人材確保するためには、
仕方ないですよね。

老害にならないよう、
ひっそり社内で生息しようと思います。

我が家のNISAについて

ここからは、NISAの積立状況です。

コツコツ貯めています!!

■旦那のNISA

画像


前月比:+8万5,755円!

一番下が旧NISAです。
為替で円高傾向もあり、全然増えませんが、
全体では8万も増えているので、よしとしましょう。

ジュニアNISA

画像


前月比:+5万8298円!

元本と比べると+130万円ぐらいですね。

まだまだ教育費としては足りないので、
頑張って増やしてもらいたいです。

まとめ

8月の暴落から徐々に回復傾向にありますが、まだピークの金額には戻りません。

が、私は株式だけでなく、不動産クラウドファンディング、現物不動産投資と色々と分散をしているので、

トータルで考えると毎月資産はしっかりと増えています。

これから年末は、ボーナスも控えているし、何に投資をしていこうか今から色々考えています。

が、子供がはやぶさに激ハマりしているので、仙台旅行も検討しています。

投資をして増えたお金で遊んで、日々無理なく生活を楽しみたいと思っています。

  • この記事を書いた人

yuyu

子育てママの配当金生活を目指すブログ
育児と仕事を両立しながらできる
ほったらかし投資に挑戦
初心者向けにお金の知識を発信
投資総額1000万円越え
投資歴7年|FP資格|クラファン歴1年
30歳後半|息子2歳

-投資実績